韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■廃人再び。『ごめん、愛してる』

2010/04/14 20:31

最近、ソウル旅行記ばかりですので、ちょっと違う話題を。

ついに、見てしまいました・・・。
653344739955320620_convert_20100414145416.jpg
ドラマ『ごめん、愛してる(미안하다、사랑한다)』ソ・ジソブ,イム・スジョン主演

そう、三大廃人ドラマの一つ。
過去の記事時代劇の言葉<チェオクの剣>で書いた通り、
『チェオクの剣(다모)』で廃人(폐인)状態は経験済みでしたが、凝りもせず、また廃人・・・。
世に言う、ミサ廃人(미사폐인)ってヤツです。

見ていて、みぞおち辺りが痛くなったドラマは久しぶりです。
泣きながら、みぞおちをさすってました・・・。

<韓国観光公社公式サイト・韓国ドラマ>
『ごめん、愛してる(미안하다、사랑한다)』の紹介記事には、こんなことが書かれています。

脚本家と演出家が、
  あり得ないような悲しいドラマを作ろうといってできたドラマだそうです。

ドラマ中、絶妙なタイミングで「雪の華(눈의꽃)」(中島美嘉の同名カバー曲)が、
ホレ泣け、ホレ泣け、とばかりに流れてくる~ 製作者サイドの思うツボの私です。
とにかく、ジソブがひたすら可哀相なドラマです。


記事を考えながら、ある事に気がつきました。
私がここ1ヶ月の間に見たドラマのいくつかに、共通点が。

『朱蒙(주몽)44話まで視聴。やっと折り返し地点を通過。
『復活(부활)14話まで視聴。オム・テウンせつない。
『太陽をのみ込め(태양을 삼켜라)16話まで視聴。『オールイン』のチソン・バ-ジョン
『19歳の純情(열아홉순정)160話まで視聴。ユヌ&グッカがついに結婚
『犬とオオカミの時間(개와 늑대의 시간)視聴終了。ジュンギのまわし蹴りが最高
『必殺!最強チル(최강 칠우)視聴終了。私の中で、エリックがブレイクした作品。
そして、『ごめん、愛してる(미안하다、사랑한다)

それは、『朱蒙』と『19歳』以外は、ポクス(복수)【復讐】ものであること。
ラブコメ好きの私が、 オットケ?

次見る予定のドラマは、『火の鳥(불새)』なんですケド。
確か、ドロドロ系ですよね
ますます、ラブコメから遠ざかるヨー。

関連記事
スポンサーサイト
ただいま視聴中!TB:0CM:8
コメント
ドロドロ…
アンニョンv-222

ブルパパは結構ドロドロ系が好きで…
特に女性同士の戦いなんて、ゾクゾクしちゃうくらいv-398
ウチの奥様からは変わった奴とまで言われてしまうほどv-399

この『ごめん愛してる』は最後までハラハラドキドキ…
イム・スジョンの純粋な感じと、ソ・ジソプの冷たい目がとても印象的!!
ウチでは永久保存版になってますv-221

ごんオンマssi、もしよろしければリンク貼らせてもらってもイイですか?
ブルパパ #-|2010/04/15(木) 10:50 [ 編集 ]
ブルパパさんへ
> ブルパパは結構ドロドロ系が好きで…
> 特に女性同士の戦いなんて、ゾクゾクしちゃうくらいv-398
> ウチの奥様からは変わった奴とまで言われてしまうほどv-399
v-159
私も、ドロドロ系は苦手ですe-443同じオンナだからこそ、理解できる部分もあるので、嫌なんですよね。

> ウチでは永久保存版になってますv-221
v-159
私も、さっそくDVDにダビングして、OSTも速攻借りに行きました。
ウリナンピョンに『ごめん、愛してる』見せてみたいです。
多分、号泣必至ですe-452

> ごんオンマssi、もしよろしければリンク貼らせてもらってもイイですか?
v-159
ケンチャナヨv-237
私も、お願いしてもいいですかv-236
ごんオンマ #-|2010/04/15(木) 11:05 [ 編集 ]
リンクの件
アンニョ~ンv-222

リンクの件、承諾いただきありがとうございます。
早速貼らせていただきましたv-410

ブルパパのもリンク是非ぜひお願い致しまぁ~すv-411

そして旦那様に『ごめん~』を見ていただき、
どんな感想だったのか、折を見て教えて下さいねv-392
ブルパパも近々『ごめん~』のレビューをアップ予定…
ごんオンマssiの旦那様がDVDを見てどう感じたか、すっごく気になる…
ブルパパ #-|2010/04/15(木) 12:41 [ 編集 ]
ブルパパさんへpart2
> リンクの件、承諾いただきありがとうございます。
> 早速貼らせていただきましたv-410
v-159
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございますe-466
ブルパパさんのブログもリンク貼らせて頂きましたv-237

> ブルパパも近々『ごめん~』のレビューをアップ予定…
v-159
すごく楽しみにしてますe-343

ウリナンピョンにGWあたりで『ごめん~』を見るように勧めたいと思います!
間違いなく、号泣すると思いますe-454

今まで一緒に見た韓国ドラマのほとんどで、泣いてますから(笑)。
ごんオンマ #-|2010/04/15(木) 18:22 [ 編集 ]
No title
『ゴメン、愛してる』は人気のあるドラマですね。
このドラマ見てジソプペンになられた人も多いのではv-411
挿入歌の“雪の華”の泣け泣け攻撃に納得v-398
男の人の切ない声だから余計に泣けるんですよね!

ドラマ自体、悲しい事は悲しいけれど・・・
ユジュンの悲しいドラマ第1位、
そして泣きたい気分の時に観るドラマは『悲しき恋歌』です。
(時々無性に泣きたい時があるんですよ)
『ゴメン、愛してる』を選ばないのは、ジソプ墜ちしなかったからな・・・
ユジュン #-|2010/04/16(金) 21:54 [ 編集 ]
ユジュンさんへ
『ゴメン、愛してる』を見るまで、ソ・ジソプに全然興味のなかった私ですが、
カレがすごく人気があることに、納得ですe-2

> ユジュンの悲しいドラマ第1位、
> そして泣きたい気分の時に観るドラマは『悲しき恋歌』です。
> (時々無性に泣きたい時があるんですよ)
v-159
無性に泣きたくなる時があるって、わかりますよー。
ちなみに、私は、泣きたい気分の時に観るのは、
映画『私の頭の中の消しゴム』ですね。観た事ありますか?
手紙のシーンで必ずv-406です。
ごんオンマ #-|2010/04/17(土) 18:17 [ 編集 ]
No title
『頭の~』見た事あります。認知症のでしょ!!
認知症、白血病、不治の病・・・
病気物は苦しいんですよ・・・
ユジュン #-|2010/04/19(月) 08:18 [ 編集 ]
ユジュンさんへ
一時期、韓国ドラマでも、「不治の病」もの(病気になるのは、ほとんどヒロイン)
が多かったですよね。
その手のドラマは、視聴者の要望で、病気が治って復活するものも多いらしいです。
私が中では、『ラブストーリー イン ハーバード』のヒロイン役キム・テヒは、
当初死ぬ設定だったのに、助かる設定になったそうです。
ドラマは撮影しつつ、放送もするから、視聴者も意見が反映されやすいんでしょう。

映画は、そうはいかないでしょうけど。
映画『私の頭の中の消しゴム』は、「不治の病」ものですが、
ラストは絶望的な感じを受けませんでしたね。
ごんオンマ #-|2010/04/19(月) 09:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gononma.blog71.fc2.com/tb.php/71-70f74f2c

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。