韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■リアルタイムで韓国ドラマ!

2010/04/02 23:08

韓国旅行での滞在中の楽しみの一つ。
それは、ホテルで、リアルタイムで放送中の韓国ドラマを見る事。

今回も、見ました
540_118844318642325080_convert_20100402184811.jpg wall_group_02_1024_convert_20100402184945.jpg
(写真左)SBS 水木ドラマ『産婦人科(산부인과)
(写真右)MBC 土日ドラマ『神と呼ばれた男(신이라 불리운 사나이)

まず、SBS『産婦人科(산부인과)』は、
私が毎朝視聴中『19歳の純情(열아홉 순정)』に出演している、
ソ・ジソクの除隊後の復帰作でもあります。

にしても、ソ・ジソクは、除隊後も全然変わってない(写真下・右)
『19歳の純情(열아홉 순정)』のユヌ(写真下・左)が、そのまま医者になっちゃったカンジでした。

060011119_l.jpg 540_244019342941999710_convert_.jpg

字幕なしで韓国ドラマを理解するには、能力不足の私ですが、
『産婦人科(산부인과)』のソ・ジソクの役は、主演男優のライバル役のようです。
私が見たストーリでは、主人公の女性をめぐって、カラオケ合戦してました。
ライバル役といっても、ヤなヤツじゃなくて、すごくイイ人のようです。
『19歳』のユヌのイメージが強いから、イイ人役でよかったー。

よく見ると、主演男優が、『復活(부활)』のオム・テウンのライバル役を演じていた、
コ・ジュウォンでした。『復活(부활)』では、「濃いめ系の俳優さんだなー」って思っていたけど、
『産婦人科(산부인과)』では、すっきり爽やかなカンジでした。
思い出すのに時間がかかる位、印象違いましたヨ。


MBC『神と呼ばれた男(신이라 불리운 사나이)』は、
こちらも私が長期視聴中『朱蒙(주몽)』主演のソン・イルグクの現代物。
ズラかぶってないイルグクを、初めて見ました。
ハードボイルドなイルグクも、なかなかステキでした。
ズラかぶってなくても、違和感まったくナシ
こちらは、15分位しか見られなかったけど、アクションものの様です。


そういえば、2007年のドラマ視聴率1位『朱蒙(주몽)』、
2位『19歳の純情(열아홉 순정)』で、
2作品とも40%以上の視聴率をとってるんだよなあ。

今回は、私が視聴中のドラマに出ているソ・ジソクとイルグクが、
リアルタイムで見られて、ラッキーでした。

いつか、字幕なしで、韓国ドラマが見られる日が来るのだろうか・・・。
よちよち歩きレベルの私には、まだまだ程遠い日です。


関連記事
スポンサーサイト
韓国旅行記TB:0CM:8
コメント
No title
私も渡韓したら、一応はドラマをみますが・・・v-55チンプンカンプンですね・・・やっぱりv-356

ソ・ジソク(私の中ではユヌ)は一見二枚目には見えないのですが・・・ドラマの中ではカッコよかったと思いませんか??
グッカとユヌの恋の行方が楽しみでしたv-343


私も韓国に行きたいです~~v-505
samusiku #-|2010/04/03(土) 13:05 [ 編集 ]
No title
 ドラマロケは、撮影時間以外でも「사진을 찍으면 안 돼요?」(意味通じなかったらゴメンナサイ)なんですか??

 お恥ずかしながら、私は、영어が안 돼요なので、せめて한국어ぐらいは日常生活に不自由ないようにできるようになりたいですv-407

 実はワタクシ、고기が苦手です。。。。。。돼지なら少し食べれますケド。
チョンミ #-|2010/04/03(土) 17:53 [ 編集 ]
No title
日本からでもリアル視聴ができるサイトなんかありますね。
どれくらい内容理解できるんだろう・・・

バラエティーを字幕なしで見た時にはv-404
こんなこと言ってるんだろうなとはわかるけれど、
会話の内容を理解しないと面白くないv-356

字幕なしでドラマ&バラエティを見れるようになる頃まで、
私の韓ドラブームは続いているのかしらv-411

『朱蒙』『19歳の純情』も観てません。。。
ソン・イルグク氏のドラマは『海神』しか見てません。
盗賊で悪役じゃなかったかな?
おでこに<盗>の印を押されてたような・・・
『朱蒙』見たら素敵だと思えるかな?v-411
ユジュン #-|2010/04/03(土) 21:51 [ 編集 ]
samusikuさんへ
> ソ・ジソク(私の中ではユヌ)は一見二枚目には見えないのですが・・・ドラマの中ではカッコよかったと思いませんか??
v-159
ホント、その通りですヨv-237私のなかでは、「斜め45度王子」と命名しております。e-454この角度で見ると、すごく素敵に見えるんですよね。

後半、グッカを好きになってからのユヌが、本当にいいキャラで、前半の「アイスマン」とはうって変わって、グッカを見て、嬉しそうに、しわくちゃ笑顔になるところがなんとも、ツボでした。

今、ケーブルテレビで視聴している分が、153話まで終了しました。もうすぐ終わってしまうのが、寂しいです。e-68

ごんオンマ #-|2010/04/03(土) 23:35 [ 編集 ]
チョンミさんへ
今回ドラマロケに2回遭遇しましたが、撮影しているそばに近づくと、スタッフの人が止めに入りましたが、写真は特に止められなかったですよ。

でも、離れた所からしか写せなかったので、望遠でなかったのでハッキリとは写ってません。
そのあたりの話は、近々e-303しますね。

私も日常会話が不自由ないように、韓国語が話せるようになりたいです。突如話しかけられても、なかなか言葉が浮かばないんですよねe-441

お肉苦手なんですね。
うちのシオモニは、肉類が全く食べられないのですが、一緒にソウル旅行した時、食べ物には差ほど不自由しませんでした。もちろん、焼肉屋さんのようなお店にはいきませんでしたが、魚料理も結構ありますから大丈夫でした。韓定食のお店では、野菜中心のパンチャン(おかず)に焼き魚がついてたり、フェ(刺身)や海鮮チヂミを食べたり・・・。

お肉も美味しいけれど、お魚も美味しいですよe-348
ごんオンマ #-|2010/04/04(日) 00:01 [ 編集 ]
ユジュンさんへ
私も、youtubeで日本語字幕のないものを視聴しますが、全部理解するのは難しいです。

youtubeで韓国のバラエティー番組を見たりしますが、日本のバラエティー番組同様、テロップが入ることが多いので、一時停止して読んだりしてます。

イルグクのドラマは、『朱蒙』が初めてです。最初はへなちょこ王子ですが、だんだん立派に成長していきます。時代劇ですが、ラブストーリーもあって見応えあると思います。日本のNHK大河ドラマみたいな感じでしょうか。

『19歳の純情』は、NHK朝の連ドラのようなホームドラマです。
韓国ドラマお得意の、身分違いの恋あり、何より登場人物がそれぞれ面白いキャラで、いろんなエピソードがあるので、長編ドラマですけど、飽きずに見られますヨ。
ク・ヘソン演じるグッカの、逆境にめげず、明るく頑張る姿は、元気をもらえます。

2作品とも、高視聴率とるだけのことは、あるなあと思いました。


ごんオンマ #-|2010/04/04(日) 00:41 [ 編集 ]
こんばんは
僕はいつも旅行に行くと、これでもか!というくらい、日本にいるよりもせわしなく分刻みのスケジュールを組んでしまうので、ホテルにはほとんどいられず、当然ドラマは見られません(>_<)
ドラマをリアルに見るという楽しみ方もあるんだなぁと、初めて思いました。
今回はサムスンツアーなので、多少ホテルに滞在します、てか、ホテルがツアーの一部でもありますので(笑)
ドラマは専らKNTVです(^^;;
きーちゃん #sSHoJftA|2010/04/05(月) 01:11 [ 編集 ]
きーちゃんさんへ
私も、ソウルに行くときは、夜遅くまで行動しています。
今回もホテルに帰らずに、チムジルバンで1泊したぐらいですから。e-454

でも、ホテルに帰ったら、なるべく韓国のテレビ放送を見てるようにしています。
ドラマだけでなく、韓国の俳優・女優さん達が出演しているCMも流れているので、それも楽しみの一つですe-2

サムスンツアー、今月出発ですよねv-237ホテルがツアーの一部ということは、サムスンの中に登場するホテルに宿泊するのですかv-236

ちなみに、今回の旅行では、三清洞にある「楽古斎」を見てきましたe-343
といっても、中に入った訳ではなく、門の前で写真撮っただけですケド。
サムスンの中で、ダニエル・ヘニー演じるヘンリーが泊まっていたゲストハウスです。

この前、チングにKNTVで放送している韓国バラエティー番組をダビングしてもらって、
見てました。すごく面白かったですヨv-290
ごんオンマ #-|2010/04/05(月) 12:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gononma.blog71.fc2.com/tb.php/67-f9a81354

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。