韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■南大門市場へGO!

2010/03/28 12:04

3月18日明洞でコスメをGETしたあと、歩いて南大門市場へ移動です。
4度目のソウルにして、初めての南大門でございます。

実は、初めてソウルに旅行した際、
ソウル駅近くのホテルから歩いて南大門まで行こうとしたものの、完全に迷子に。
見知らぬハラボジや警察官の方に、助けてもらいながらも、結局たどり着いたのは明洞。
当時の私は、全然ハングルが読めなかったので、
地図をみても現在地がまったくわからず、焦りました。

ガイドブックに載っている地図って、
解り易いように漢字やカタカナ表記になってますけど、
実際の街中には、漢字表記はほとんど無く、ハングルばかりだから、
役立たないものが多い気がします。

さてさて、南大門は、市場とあって、活気あふれてます。
食物から衣料品、アクセサリーやカバン、台所用品などなど、購買力そそられます。

夜に向けて屋台も出始めてました。
そのなかでも、気になったのが、ポンテギ屋台。 やたら遭遇しました。
きもいーグロイー  本当に美味しいのか
臭いも見た目も、ご勘弁ってカンジです。

さて、南大門でもいろいろ買いましたが、こちらをご紹介。保温ジャーです。
SN3J0139_convert_20100328111754.jpg
何故、これを買ったかというと、
ドラマ『タルジャの春(달자의 봄)』中でこれを見てから、すごく気になっていたんです。
日本でも、保温ジャーは売っていますけど、ちょっと違うんですよね。
日本で売られているものは、中国製がほとんどだし。

ドラマ『タルジャの春(달자의 봄)』の最終話のラストで、
テボンがタルジャに、初めて自分で作った弁当を食べてもらうシーン。
確認してみたけど、完全に一緒のではないけど、同じようなタイプです。
このシーンでは、テンジャンとご飯を入れてました。

日本に帰ってから、ナンピョンのお弁当用として使ってもらいました。
やはり、ご飯は、ホカホカだそう。

ただし、この保温ジャー、深さがあるんですよね。
ご飯を食べる時、日本はお箸、韓国はスッカラ
深さの分、お箸よりはスッカラの方が食べやすいみたい。
とりあえず、ドラマに出てきたものをGETできて、私としては満足です。

関連記事
スポンサーサイト
韓国旅行記TB:0CM:8
コメント
ポンテギ
 ポンテギは草なぎ君の好物らしいですね。

 私、ポンテギ食べたことありま~す!!
 日本で。
 お味は、レバーをキツクしたような感じでしょうか??
 お肉の内蔵系の臭いがしたような気がします。
 食べれなくはないけど、決してオイシイとは言えませんでした(^^;)
チョンミ #-|2010/03/29(月) 12:20 [ 編集 ]
こんにちは!
先日はいろいろご紹介いただきありがとうございます。早速会社の人に報告しときました(笑)

南大門は行かないようにしてます、門だけ見ていつも引き返し(>_<)
客引きが強引すぎてどん引きです。腕つかまれたり、スーパーウルトラ偽物あるよとか、あまりにしつこくて、まともに歩けないし。
以前に行ったときは、友人と客引きのへんてこな日本語に反応するから日本人てばれるんだから、知らんふりしようって歩いてたんですが、「チッチキチー!!」とか言われて友人が笑ってしまってバレてしまったり(-_-;)
もっぱら東大門です。
きーちゃん #sSHoJftA|2010/03/29(月) 12:51 [ 編集 ]
No title
イ・ミンギ君がタルジャに持ってきたお弁当でしょ!
弁護士辞めて弁当屋になってどうする?!って思いながら見てたので、
よーーーく覚えてます!!

韓国は基本ご飯を食べるのはスッカラですもんね。。。
チョッカラだと深いとつかみにくいですよね!
旦那さんにスッカラも持たせてみてはv-411
まるで韓国だぁ~♪

ポンテギって虫の佃煮の事?
紙コップで売ってる・・・
ユジュン #-|2010/03/29(月) 13:52 [ 編集 ]
チョンミさんへ
チョンマリエヨe-2(本当ですかe-2v-12
食べる時、勇気いりませんでした?

日本で食べた事あるということは、新大久保でですかe-3

私は、もう見た目が全然ダメですv-40
レバー自体もダメなので、私にはご縁のない食べ物です・・・。

ちなみに、スンデも挑戦した事あります。
よくドラマの中で、女性が美味しそうにパクついているのを見ますが、
私は、ちょっと苦手です。e-68
ごんオンマ #-|2010/03/29(月) 17:00 [ 編集 ]
きーちゃんさんへ
また、遊びにきて下さって、ありがとうございますv-237
お役に立てて、よかったですe-454

今回の南大門では、強引な客引きに会うことは、幸いなかったです。
もちろん、日本語で話しかけられたりはしましたけど、視線は合わせないようにしてました。

東大門にも行きましたが、カバン売り場がひどかったです。
「完璧な偽モノありますよー」とか、どこのお店でもしつこく言われて。
普通にカバンが買いたかったのに、断念しました。

チングとも話していたんですが、どうして日本人ってバレるんですかねe-3
韓国人に間違えられたこともありますが、明洞や南大門などの日本人観光客が多い場所のお店の人は、絶対見破りますよね。

以前教えてもらっていた韓国語の先生(女性)は、
「日本人の女の人は、内股ぎみに歩く人が多いので、すぐわかる。」とのこと。
私は、女性のメイクの方法が違うからかなー、と思ってるのですが。

きーちゃんさんは、どう思いますか?e-68
ごんオンマ #-|2010/03/29(月) 17:18 [ 編集 ]
ユジュンさんへ
マジャヨe-2(そうですe-2
ミンギがタルジャに持ってきたお弁当です!

ドラマのなかで、テボンが弁護士辞めて弁当屋になりたいって言った時の、タルジャの複雑な気持ちがよくわかりました。
学歴社会の韓国では、ありえない話だとは思いましたが、まあ、ドラマなので、深く考えないようにしましたケド。

たしか、買ったお店でチョッカラ・スッカラ売り場に、弁当用のチョッカラ・スッカラセットが売られてました。それも買えばよかったなーe-441

ポンテギは蚕のさなぎを煮たものです。そう、紙コップで売ってますe-2
ごんオンマ #-|2010/03/29(月) 17:33 [ 編集 ]
おはようございます
東大門では客引きはないですね、偽物は結局買うんですが(笑)、それはわざとであり、ウケ狙いのお土産でなんです。無理矢理連れて行かれるのはいやなんですけど、自分から近づくのは大好き(笑)
偽物といってもブランドモノのコピーではなく、明らかにおかしなモノ、ナイキとアディダスのロゴが両方プリントされたTシャツとか、タグがナイキなのに、マークがアディダスの靴下とか、そういう小物です。
日本人てバレるのはやはり顔(メイク)だと思います。日本でも韓国人はだいたいわかりますよね。あとは服装、ビミョーに違うと思います。
きーちゃん #sSHoJftA|2010/03/30(火) 08:49 [ 編集 ]
きーちゃんさんへpart2
ウケねらいで買うんですねe-454
確かに、きーちゃんさんの言う、2つのブランドが両方プリントされてるものなら、
面白そうですねv-237

明洞で、靴下屋台やトランクス屋台、お財布屋台を初めて見たとき、
こうも平然と偽物が売られていることにビックリしました。
日本だと、すぐお縄になるのに。e-374
多くの日本人観光客が屋台に群がってて、私もそれに便乗して品定めしたことも
ありますよ。特に、靴下屋台はお土産用にか、人気でした。

靴下は、買いたくなる気持ちわかりますヨ。結構よさそうだし。安いし。

日本人の女性と韓国人の女性は、ヘアースタイルも違いますね。
韓国人女性の多くは、黒髪ストレートだった気がします。

服装についても、特に韓国人男性のネクタイが、やたら派手な気がします。
ピンクとか真っ赤とか、ラメ入りのものとか、
日本ではお目にかかれないようなネクタイを、特に中高年層の方がされていました。
ドラマで見慣れているせいか、差ほど違和感は感じませんでしたけどネ。e-68
ごんオンマ #-|2010/03/31(水) 11:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gononma.blog71.fc2.com/tb.php/65-77cf5858

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。