韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■20歳若返る???<韓国コスメ>

2010/03/25 15:20

3月18日ソウル旅行1日目です。
日本にくらべると、やはり寒く、空気が冷たい感じです。
飛行機からは残雪も見えました。

市庁にあるホテルプレジデントに、14時ごろチェックイン。
荷物を解いて、いざ明洞へ、カジャ!

まずは、「32パルフェ(32파르페)」の32cmのソフトクリームを食べに行きました。
SN3J0044_convert_20100325151207.jpg
意外にも、さっぱりとした甘さで、あと味スッキリ。
空気の乾燥で、喉がカラカラだったので、ちょうど良い一品でした。

そして、明洞といえば、韓国コスメ
今回、私のお目当てのコスメは、「ネイチャー・リパブリック 公式HP<韓国語>」です。

今年1月に日本テレビの番組「メレンゲの気持ちin韓国」で紹介されていた、
コラーゲン入りクリームがほしーっ ということで、早速お店へ

一番売れ筋の品とあって、すぐに見つけられました。
手にとっていると、すかさず日本語を話す店員さんが近寄ってきて、いろいろ説明してくれます。
(大抵のコスメのお店は、店員さんが張付いて来ますよね。)

そして驚愕の一言がっ
「こちらの品は、若い人用です!」 

悪かったねー、若くなくって・・・。
そんなに、ストレートに言わなくってもさー。

いきなりの奇襲攻撃で先制パンチを食らった私。
そして次の一言で、我に返ります。
「こちらがお勧めの、
  20歳若返るクリームです!」


20歳若返ったら、私は、ティーンネイジャー だヨ 
「ほんまかいなー?」 と思いつつ、テスターを手に塗ってみると、すごくいい香り

店員さんを振り切ってまで、最初買うつもりだったコラーゲン入りクリームを買う勇気もなく、
20歳若返り化粧品をセットで購入。
SN3J0135_convert_20100325150613.jpg 「ADVANCED CELLBOOSTING」シリーズ
化粧水,乳液,美容液,ナイトクリームで、136,000W

決して安くはないですが、自分への投資です。
20歳若返らなくてもいいから、せめて20代に見えるようになれば儲けもんカナ・・・。

もちろん、韓国コスメは他にも購入。
「THE FACE SHOP」では、パックとアイシャドー。
「エチュード・ハウス」では、マジックピーリング乳液。
「ミーシャ」では、パック3種類。
この日ではありませんが、「ハンスキン」で、BBクリーム。

興味のある方は、HPでも紹介されていますので、
THE FACE SHOP JAPAN 公式HP ヨン様がイメージキャラクター。
エチュード・ハウス 公式HP<日本語>こちらで、韓国版花男の道明寺のイ・ミンホのCMが見られます!
ミーシャ 公式HP<日本語> 現在、「美思」のBBクリーム使ってます。
ハンスキン・ジャパン 公式HP元祖BBクリームのメーカー。日本でも、ドラックストアーで購入可。

そして、韓国コスメお決まりの、大量のサンプルのおまけ。
SN3J0136_convert_20100325150941.jpg
サンプルだけで、1ヶ月位すごせそう。

旅行しょっ端から、店員さんの正直な一言に、グサっと傷ついた私でございマシタ。
お肌は、嘘をつけないのネ・・・。


関連記事
スポンサーサイト
韓国旅行記TB:0CM:6
コメント
No title
コスメショップの店員さんて、お客に対してズバズバ言いますよね!!
ヒョンス(←本来だとニムをつけるべきだよね[絵文字:v-411)]なんて・・・
「肌 汚いです! 服にお金かけてないで肌を綺麗にしてください!」
って言われて怒ってましたよ。。。
お客に対して言っていい事と悪い事があるよね。

私もコスメはたくさん買います。
次行ける日を予測して買い込んできますよv-411
サンプル&プレゼントがあるから嬉しいですね♪

20代のお肌になったら是非教えてくださいねっv-392
ユジュン #-|2010/03/25(木) 21:18 [ 編集 ]
ユジュンさんへ
「肌 汚いです! 服にお金かけてないで肌を綺麗にしてください!」
v-159
本当ですか??ちょっとひどいですね。許せないーっe-281

コスメの店員さんに限らず、強引な接客をするお店もあるから、怖いです。
日本人だと、強く出られない人が多いことにつけ込んで、買わせようとするんでしょうね。

私も、パックだけは、切らしたくないので、いろんなメーカーのパックを購入しました。
BBクリームも韓国へ行く度、いろんなメーカーのBBクリームを購入して、自分にあうものを探しています。今のところ、自分にあってるのは、「ミーシャの美思」です。

もし、お肌にいい効果がでたら、報告しますねv-221
ごんオンマ #-|2010/03/26(金) 00:11 [ 編集 ]
No title
 私も韓国行ったときに、「肌汚い」と言われましたよ。
 間接的だったけど。
 生活荒れ荒れの私は仕方がない。トホホ
 
 でも、欧米人から見ると、日本人もお肌キレイらしいですよ~
 
チョンミ #-|2010/03/26(金) 20:59 [ 編集 ]
チョンミさんへ
買わせるための誘い文句だと思いますが、「肌汚い」って、接客業としてはありえない一言ですよね。v-12

日本では考えられないーe-351
 
そこまで、はっきり言うなんて、韓国人の民族性なのかな?  
ごんオンマ #-|2010/03/26(金) 21:42 [ 編集 ]
お帰りなさい!
はじめまして。以前から拝見していたのですが、勇気を出して初コメントさせていただきます。

ソウルは食事に何十回も行っているのですが、今頃になって自分でも思いもしなかった韓流にハマり、今はKNTV等で見まくってます。
来月はキム・サムスンツアーに行くことにしました。以前のブログを隅々まで拝見し役立っています。サムスンの家に無事たどり着けるか不安です。。。

早速会社の先輩にBBクリームなどを頼まれましたが、どこがいいのやら。韓国コスメに疎いので、今日のブログだけでもたくさんのお店が紹介されていますがよくわからなくて・・・。
○○ならここの店、みたいなのがありましたらぜひ教えて下さい。

また、これから書かれる旅行記を楽しみにしてます。
長々とすみません。
きーちゃん #sSHoJftA|2010/03/26(金) 23:44 [ 編集 ]
きーちゃんさんへ
コメント、ありがとうございますv-237以前から見て下さっていたとの事で、とても嬉しいです。
これからも、時々遊びに来てくださいねe-454コメントも、お気軽に残していって下さい。

きーちゃんさんも、ソウルに何度も行かれているのですね。私も、年2ペースで韓国に行っていますが、何度行っても、「あれ食べたかったのに、今回も食べられなかったーe-456」って感じです。ソウルに行くには、胃袋がいくつあっても足りません!e-68きーちゃんさんも、お勧めの食べ物やお食事処があったら是非教えて下さいv-237

キム・サムスンツアー、楽しみですね!サムスンの家も、行ってみたかったのですが、自力でいくにはちょっと難しそうだったので、断念しました。e-441無事たどり着けるといいですね。

BBクリーム、各メーカーが出しているので、私もいつも迷いますよ 。
私のお勧めは、ブログにも書いた、ミーシャの「美思」です。カバー力があるので、クリームをつけたあとは、パウダーで抑えれば、メイクをサボりたい日には打ってつけです!(笑)

人それぞれお肌の質が違うので、絶対これ!とお勧めできるものはありませんが、韓国旅行情報サイト「ソウルナビ」にいろんなメーカーのBBクリームを比較した記事が出ています。
v-159
http://www.seoulnavi.com/special/5001317
http://www.seoulnavi.com/special/5001339

「ソウルナビ」のページTOPの「編集長おすすめ」→「韓国コスメ」をクリックすると、
BBクリーム以外のコスメの比較記事が出ていますので、是非参考になさって下さい。

ただ、各メーカーも、こぞって新しい商品を出しているので、ちょっと前の記事で紹介しているコスメだと、現在販売されていない場合もあるので、ご注意をe-1

長くなっちゃいましたが、お役に立てたら嬉しいです!e-446
ごんオンマ #-|2010/03/27(土) 09:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gononma.blog71.fc2.com/tb.php/64-77e8bb07

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。