韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■『宮~Love in Palace』

2012/05/13 17:34

photo_254_1_1_no_1576_1_convert_20120513162134.jpg

  ごんオンマ的評価   5 (5点満点中)

「もし韓国に王室制度が残っていたら?」という架空の設定で
韓国国内でヒットした少女漫画が原作。

フツーの女子高生チェギョン(ユン・ウネ)は、
祖父と韓国先代皇帝の間で交わされた約束により、王室に嫁ぐハメに。。。

夫となる皇太子シン(チュ・ジフン)とは、性格も合わずぶつかりあうものの、
宮廷で育ったシンの孤独な内面と不器用な優しさに気づき、いつしか理解し惹かれていく。

そんな中、慣れない宮廷生活やシンの元恋人の存在に悩むチェギョンを優しく支えるのは、
クラスメイトでシンの従兄弟・王位継承第2位のユル(John-Hoon)。

チェギョンのけなげさに心を開きつつあったシンにとって、
ユルの接近はやがて王位を巡っての対立へと発展してしまう・・・。



私が初めて見た韓国ドラマ。
洋画しか見てこなかった私が、このドラマから完全に韓ドラにシフト。

「韓ドラ=オバチャンが見るモノ」という先入観が崩れ去った作品。
(って、私も十分オバチャンだけど。

高校生が主人公の青春ドラマかと思いきや、
王室のドロドロ権力闘争に主人公たちのせつない恋のすれ違いと、
中盤から終盤は、涙・涙・・・。

王室にまつわる設定は時代劇の要素があるので、
現代劇と時代劇の二つが楽しめる感じ。

宮殿の豪華絢爛なセットや王族ファッションも、色彩の美しさに見とれる。


(関連記事)

  『ミュージカル 宮』

  ロケのメッカ 『三清閣』

スポンサーサイト
『宮~Love in Palace』CM:6
コメント

 ごんオンマさん、アンニョーン(^ー^)ノ

 このドラマ、お子ちゃまのラブコメ??っと思わせといて、ラブシーンも韓国ドラマでは濃厚の部類(??)で大人も楽しめるドラマでしたよね。
チョンミ #-|2012/05/14(月) 12:00 [ 編集 ]
チョンミさんへ
チョンミさん、アンニョンv-222

>このドラマ、お子ちゃまのラブコメ??っと思わせといて、ラブシーンも韓国ドラマでは濃厚の部類(??)で大人も楽しめるドラマでしたよね。
v-159
そうデスね!
ティーン向きのドラマかと思いきや、どんどんハマって行きましたワ。
主人公たちも高校生から王族の一員ぽく成長したし。

『冬ソナ』から韓ドラ・ワールドに足を踏み入れる人が多いと思いますが、
私は『宮』からでした。いまだに『冬ソナ』は見ていません。。。

このドラマを見るまでは、「韓国ドラマってそんなに面白いの???」なんて、
ちょっと上から目線で、気にも止めてなかった私。

そもそも日本のドラマもあまり見てなかったので、
韓ドラは昔の日本のドラマ(山口百恵が出ていた赤いシリーズとか)みたいに考えてました。

『宮』は全然そんなことなくて、韓ドラのクオリティーの高さに驚いたものです。

たしかに韓ドラのワリにラブシーンは濃厚でしたねえ。
華流を見慣れてるチョンミさんには、標準レベルですかね(笑)
ごんオンマ #-|2012/05/14(月) 18:35 [ 編集 ]

ごんオンマさん、こんばんは。

私も生まれて初めて観た韓ドラが「宮~LoveinPalace」でした(*^_^*)
このドラマ観て韓ドラにはまり、母にもみせたら母もハマり(笑)。
私はもうシン君(ジフニ)がめっちゃ好きになって
もう好きなシーンは何度も何度も観返した覚えがあります。

今でも記憶に残るいいドラマですよね(*^_^*)
anji* #-|2012/05/15(火) 21:14 [ 編集 ]
anji*さんへ
anji*さん、アンニョンv-222

anji*さんも初めて見た韓ドラが「宮~LoveinPalace」だったんですね!

私は第1話を動画サイトで見、見終わった瞬間レンタル店へ直行し、
全借りして完徹して全話見て、すぐにセルDVDを取り寄せて、
約1か月は、ヘビリピしてました(笑)

新婚旅行の回とか、最終2話は何度見たかわかりません。

もちろん『宮』のロケ地も行きました。

私もシン君にハマりましたよー。
始めはそんなカッコよく見えなかったんだけれど、
ちょっと孤独で不器用な感じがジフニにピッタリと合ってたかなーと。
ごんオンマ #-|2012/05/16(水) 18:44 [ 編集 ]

ごんオンマssi、あんにょ~ん♪

私もこのドラマが大好きです!
チングがこれを見て、ジフニにハマりました~。
私は好みのお顔ではないのですが・・・。
見ているうちに、シンくんの不器用さや孤独さに惹かれていっちゃいました。

私のファースト韓国ドラマは、花より男子でした~。
ぷー☆ #-|2012/05/24(木) 16:06 [ 編集 ]
ぷー☆さんへ
私も最初『宮』でジフニを見た時、好みのお顔ではなかったので、
「背が高いなー、さすがモデル出身!」くらいしか思ってなかったのですが、

ドラマが進むにつれ、シンのキャラクターにハマっていきました。
ジフニもドラマ終盤は序盤に比べ、役に入ってたというか。。。。

ジフニも除隊してしばらく経ちましたが、早くドラマや映画でお目にかかりたいです。

> 私のファースト韓国ドラマは、花より男子でした~。
v-159
『花男』韓国版も大好きですよ。
『花男』は原作漫画から台湾版、日本版と全部見ましたが、
韓国版が一番好きです!e-454
ごんオンマ #-|2012/05/24(木) 18:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。