韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■『最高の愛~恋はトゥグントゥグン~』

2011/12/22 23:14

アンニョン、ヨロブン♪ やっとUPできた。
2011042663021_0.jpg
『最高の愛(최고의 사랑)~恋はトゥグントゥグン~』

KNTV韓国エンタメチャンネルで、週1回放送していた本作。
私はどーしても続きが見たくて、途中から海〇版を入手して見始めました。

が、海〇版はひどい日本語字幕でして、字幕なしで見た方がマシでした・・・。

でも、さすがに字幕なしで1回見ただけでは理解できないので、
何度もリピしたり、韓国で買ってきたフィルムブックを読んだりで、
PA290156_convert_20111221181049.jpg
(ドラマの台詞が韓国語で書いてあるので勉強になります。オススメ!)
先月は、どっぷり『最高の愛』に浸っておりました。。。


なんといっても、笑って泣けるラブコメ。さすが、ホン姉妹作品。

ホン姉妹作品は、『ファンタスティック・カップル』、『快刀ホンギルトン』
『美男ですね』と本作で4つ見たのですが、私的にハズレなし。


ホン姉妹作品を見ると、作品ごとに印象に残るアイテムや言葉が出てきます。

『ファンカ』では、「チャジャンミョン(자장면)
『ホンギルトン』では、「加油!(中国語の頑張れ)」
『美男』では、「デジトッキ(돼지토끼)」だったりとか。

『最高の愛』も、しかり。

ティントン(띵똥)ピンポン」
チュンジョン(충전)充電」
クッポク(극복)克服」
カムジャ(감자)じゃがいも」
などなど。

私は、韓国の子供なら誰もが知ってるポロロ(뽀로로)がお気に入り。
m_E5A381E7B499_convert_20111221204124.gif
日本でも、数年前「ポンキッキ」のなかで放送してたそうで。
  レンタル店に行くと、DVDがありました。一度見てみたいナ。

PA290153_convert_20111221181132.jpg
韓国でGETした「ポロロマイク」。
  残念ながら、「거짓말이그나? 거짓말 하면 안 돼!」とは言ってくれず。。。

ということで、ごんオンマ的感想は・・・(ネタばれあり)


このドラマは、
チャ・スンウォンの快演(怪演??)が見もの
01_1280_1024_dk_convert_20111018150910.jpg
トッコ・ジン(チャ・スンウォン)

好感度No.1の国民的俳優だが、それとは裏腹に性格は最悪。
エジョンの甥っ子・ティントンとすぐに仲良しになれるほど、精神年齢低し。

コメディアンばりに可笑しくて超笑えるのに、本当にカッコよくて、
両極端なキャラを併せ持つトッコ・ジン。

df2a54f6e2864c308cf81b3dbe1a3231_52-1_convert_20111221204211.jpg
ドラマの中でヒゲを剃るチャ・スンウォン。
  私的には、ヒゲなしチャ・スンウォンの方が好み。

1_01_1280_1024_ajkoo_convert_20111018151032.jpg
ク・エジョン(コン・ヒョジン)

10年前はアイドルグループ「国宝少女」で人気者だったが、
ある事件をきっかけに、「非好感」のイメージから抜けられずにいる。
家族を養うため、常に現実を見て生きるク・エジョン。

彼女の『乾パン先生とこんぺいとう』や『ありがとうございます』を見たことがありますが、
不遇な状況の中を一生懸命生きる、幸薄い女性役をさせたら上手な女優さん。
本作も、そうかな。


非好感のイメージにもめげず、現実をしっかり見据えて生きるエジョン。
本当は自分勝手で傍若無人なのに、好感度トップ俳優のトッコ。
そんな対照的な二人が、恋に落ちます。


トッコは、厳しい芸能界を健気に生きるエジョンの姿を見て、
トゥグントゥグン(두근두근)ドキドキしてしまう。

反対にエジョンは、トッコとの恋に現実味を感じられず、
エジョンのためにライトアップした遊園地の前でトッコに告白されても、
「夢なら壊さなきゃ」とあっさり断り、

食べていくには、トッコみたいな人にトキめいたらだめなんだと、
トッコをなかなか受け入れない。


最終話でトッコは、トークショーでエジョンのどういう点に心奪われたのかと聞かれ、

「催眠にかかったようにのめりこんで、故障したように制御がききませんでした。

 これで最後になっても幸せだと思うくらい、本当に最高です。

 ク・エジョンssiは、トッコ・ジンに訪れた最高の愛です。」



このテレビでの愛の告白に、ワタクシ、感動。。:゚(。ノω\。)゚・。
トッコ・ジン、サイコーっ!



本作は、芸能界の中での身分違いの恋を描くラブコメであると同時に、
芸能界の闇の部分も描いています。それが、何だかリアルで。


ク・エジョンは、心優しい女性であるにもかかわらず、
メディアやマスコミによって作られた「非好感」のイメージのため、
何をやってもバッシングされます。


エジョンが交通事故にあった時、「なんで死なないの?」とか
「トッコを奪った天罰」等、ネットには悪質な書き込みが。

トッコは我慢できず、告訴しますが、
多くは学生や主婦など普通の人が、何も考えずに書き込んだものだった。。。


この「おふざけ」的な書き込みが、芸能人を業界から抹殺したり、
自殺に追い込んだりすることもあるわけで。

事実、トップ女優だったチェ・ジンシルが自殺したのは、
根拠のない噂からネット上で誹謗中傷されたから。


他にも、エジョンが国宝少女の元マネージャーから
わざとコーヒーをかけられて仕事を妨害されたり、

カン・セリとトッコがCM契約上の恋愛関係だったり、
トッコ事務所社長の、マスコミへの対応策とか、

芸能界って、そんなことがあるの?そんなふうなの?と思っちゃいました。



あと気になったのが、トッコ・ジンのズボンの丈。

ズボンの丈が若干短いのは、わざと??
それとも、既製のものではチャ・スンウォンの足の長さに対応できず???

私的には、男性のズボン丈が短いのは、絶対ありえないのですが、
チャ・スンウォン、さすがは特A級のスーパーモデル。

世界で唯一、ズボン丈が短くても許せる男性かも(笑)。

最初から最後まで、トッコ・ジンが、
面白くって、可笑しくって、カッコよくって、見て損なしです。

関連記事
スポンサーサイト
ごんオンマ的感想TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gononma.blog71.fc2.com/tb.php/242-f9de7b7a

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。