韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■<SS501>ヨンセン + キュジョン’s 1st Story ~Y.E.S & ThanKYU JAPAN~

2011/11/13 14:25

Young Saeng + Kyu Jong’s 1st Story  ~Y.E.S & ThanKYU JAPAN~
日時:2011年11月4日(金)昼の部: 開演13:00 夜の部: 開演17:00

2011050463061_0_convert_20111013181417.jpg 2011091963013_0_convert_20111013181350.jpg

SS501のメンバー、ホ・ヨンセンとキム・キュジョンのファンミに行ってきました!

SN3J0389_convert_20111112202943.jpg
会場は日比谷公会堂(東京)

会場に着いたのは11時半頃。すでに、会場前には長蛇の列。
昼の部は12時開場だったのですが、12時半になっても、列は動かず。。。

実は、グッツ販売の列に多くの人が並んでいたために、
会場への誘導が遅れに遅れ、席に座れたのが開演15分前。

開演時間になっても、多くの人がまだ入場できていないという事態。

SN3J0392_convert_20111112203009.jpg
座席から舞台を

今回、昼の部は前から9列目、夜の部は7列目と、肉眼で見られる距離。
昼の部は約20分遅れでスタート。





司会は、おなじみの古家正亨さん。
古家さんの「まずは、この人の登場です!」とのアナウンスから、

1曲目「Wuss up」で、キュジョンの登場!
SS501のアルバム「Collection」にあるキュジョンのソロの曲だったので、
会場内も、盛り上がりマス!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/


まずは、ファンミの流れに沿ってレポを。昼夜は、基本的に同じ進行。
(記憶があいまいな部分もあるので、ご了承を。


1曲目が終わり、
①古家さんの進行でキュジョンの挨拶

②ファンクラブ創立式
キュジョンが宣誓したあと、抽選で選ばれたファン代表者が日本語で宣誓。
※夜の部はファンではなく古家さんが代読
事前にFC会員が用意したメッセージをファイリングしたものを贈呈。


キュジョンは、アボニム(아버님)に見せたいってコメント。
親孝行なキュジョンです。
今回のファンミで、改めてキュジョンっていい子なんだなーとヒシヒシと感じました。

③FC会員からのラブレター
※夜の部はナシ


ここで紹介されたラブレターは、この数か月でキュジョン・ペンになった方で、
韓国までミュージカル『宮(궁)』を2回も見に行ったそう。
ハマちゃうと、居ても立ってもいられない衝動に駆られるの、わかる気がする。。。


④FC会員からの質問

「好きな人ができたら積極的に行くほう?」に、
メールではなく手紙を書いてアプローチするとのこと。

「宝くじ1億円が当たったら?」に、
寄付をして、残りでファンを招待してコンサートを開くと。

あと、ミュージカル『宮』に関する質問が多く寄せられたとのことで、
ミュージカルの中の1曲「Wake up」をアカペラで熱唱

⑤歌2曲「NO MORE YES」 「Get Ya Luv」

⑥アトラクション
抽選で選ばれた3人が、「yesterday」のサスペンダーダンスを踊るというもの。
上手く踊れた人には、キュジョンからのサイン入りサスペンダーのプレゼント。


この時登場した振り付けのソンセンニム(선생님)が、
ダンスの手ほどきをしてましたが、かなり面白い方でした。

良く見ると、ヨンセンのバックダンサーとしても踊ってました。

⑦最後に1曲「yesterday」

ここまでが、約1時間(夜の部は約50分)。キュジョンのみのステージ。


キュジョンが退場したあと、ヨンセンの登場!
後半のヨンセンの舞台も、キュジョンと同じ流れ。

1曲目「Let it go」が終わり、
①古家さんの進行でヨンセンの挨拶

②ファンクラブ創立式
ヨンセンが宣誓したあと、抽選で選ばれたファン代表者が日本語で宣誓。
※夜の部はファンではなく古家さんが代読
事前にFC会員が用意したメッセージをファイリングしたものを贈呈。


昼の部で、ヨンセン本人が各国によってFC名が違うのはどうなの??と、
(日本のFC名は『Y.E.S JAPAN~LOVYOUNG~』、韓国の公式FC名は『Y.E.S』)
ヨンセンは、日本のFC名を『Y.E.S JAPAN』にしたいと発言。

FC会員の人はご存じだと思いますが、日本のFC名が決定する際にもいろいろあったのに、
FC名を選ぶにあたって、ヨンセンの意見は全然聞いてないってこと??

※夜の部では、昼の部の顛末を、直接的には触れずに古家さんが上手くスルーしたため、
 夜の部のみの参加者は、なぜFC名を変更するのか疑問の方もいたのでは?


③FC会員からのラブレター
※夜の部はナシ


④FC会員からの質問

「ガールズグループの中で好きな人は?」に、
何度も「음・・(うーん)」と言った末、少女時代のテヨンssiや4minuteのヒョナssiと共演したいと。

「今でも魚介類は食べられない?」に、今でも食べられないとのこと。

ヨンセンにも、ミュージカル『三銃士』の質問があり、
『三銃士』の剣術のパフォーマンスも、ちらっと。

⑤歌2曲「슬픈 노래는」 「Rainy Heart」
「Rainy Heart」は、途中キュジョンがラップで参加。


※昼の部、歌っている最中にインカム(?)が故障したのか、スタッフに対して、
 身振り手振りで「壊れてる」のサインを送っていたヨンセン。でも、スタッフは気づかず。

 そのせいなのか、昼の部はこれ以降ちょっと不機嫌モードだった気が・・・。
 夜の部は反対に、かなりテンション高っ


⑥アトラクション
抽選で選ばれた3人が、「Let it go」のイントロ部分の掛け声合戦
一番上手い人には、帽子(昼の部)、パジ바지(夜の部)のプレゼント。


この2つのプレゼント、ヨンセンが普段愛用しているものではなく、
「帽子は普段かぶらない」し、「パジは履けなくなったから」と正直に言っちゃうところが、
ヨンセンらしい・・・。

※夜の部のみ、このあたり(?)でサプライズのバースデーケーキ登場!
 (前日の11月3日はヨンセンのセンイル생일


⑦最後に1曲「Out The Club」

ここまでが、ヨンセンのステージで、約1時間(夜の部は約50分)。


最後に二人が登場して挨拶、ハイタッチ会で終了

昼の部だったか、キュジョンのステージの際
ファンから「セクシーダンスを踊って」とリクエストがあり、

キュジョンが「ヨンセン형の方が上手い!」と無茶振り(笑)
二人でセクシーダンス対決!ヨンセンは、困り顔でしたが。

ハイタッチ会ですが、
当初、チケット申し込みの際には「握手会(予定)」と案内があったので、
握手会を期待していた方も多かったのでは??
私も、正直握手会を期待していたのでちょっと残念。。。


昼の部のハイタッチの際、
ヨンセンに생일 축하해~!(誕生日おめでとう!)」と声をかけたら、
고마워요~(ありがとう)」と返してくれました 


昼・夜と参加しましたが、あっという間の楽しい一時でした

私的には、ドラマ『花より男子』の「僕の頭が悪くて」とか、
SS501の歌を二人で歌って欲しかったな。

あと、同じ進行なら、二人同時にやった方が二人をもっと長く見られたし、
二人の掛け合いも面白かったろうなーと。


何はともあれ、
単なるアイドル歌手ではなく、
歌の上手さはピカイチの二人のパフォーマンスが見られて、満足デシタ。

関連記事
スポンサーサイト
ヨンセン&キュジョンTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gononma.blog71.fc2.com/tb.php/219-1a92c8be

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。