韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■<ただいま視聴中!>2011年9月22日

2011/09/22 14:54

アンニョン、ヨロブン!

先日9月18日(日曜日)、韓国語能力試験の初級を受験してきました!
試験会場が我が家から遠く、朝6時半に出発しました。

受験者の9割近くが女性でした。年齢は20代から60代とバラバラ。
驚いたのが、小学2~3年生位の子が、数名いたこと。

受験する上で、一番ネックになったのが、150~300字以内の作文。
300字の作文って、結構沢山書かないといけないことに、9月に入ってから気が付いた。。。

過去問で出題されるお題の傾向が分かっていたので、
試験1週間前は、作文の練習ばかりしていました。

本番の試験では、想定してたお題だったので、
韓流男子 hellosundayさんのアドバイス通り、原稿用紙めいっぱい書いてきました。

まあ、結果はどうであれ、試験が終わったー!
hellosundayさん、いろいろ教えて下さって、정말 고맙습니다!


ということで、心置きなくドラマを見られる日常が戻ってきました。
今現在、視聴中のドラマです。

618376234523045656_convert_20110825200002.jpg
『私の期限は49日(49일)』(KNTV) 第18話まで。

残り2話になっちゃいました。
気に入った作品に出会うと、ドラマが終わってしまうのが、ホント寂しい。

ラスト2話を見終わり次第、ごんオンマ的感想を 予定です。

過去記事は、コチラ。<ただいま視聴中!>『私の期限は49日』


195845427659043077_convert_20110921161635.jpg
『検事プリンセス(검사 프린세스)』(アジアドラマチック☆So-net) 第3話まで。

(簡単なあらすじ)

世間知らずのワガママお嬢様マ・ヘリ(キム・ソヨン)。念願の検事になったものの、
新任講習をすっぽかして高級ブランドのオークション会場へ直行。

しかし、財布も携帯電話も盗まれ、予約したホテルもキャンセルされるなどツイてない。
そんな彼女を救ったのが、見知らぬ男ソ・イヌ(パク・シフ)。
が、彼にはとんでもない秘密が…。

検察庁ではド派手なファッションと生意気な言動で浮いてばかりのヘリだが、
真面目な首席検事ユン・セジュン(ハン・ジョンス)に心惹かれ…。

そして、後に弁護士だとわかるイヌは、ヘリがピンチになるといつも現れる。
イヌのことも気になる彼女。ヘリは恋も仕事も勝ち取ることができるのか…!?



『華麗なる遺産』や『私の期限は49日』の脚本を手がけたソ・ヒョンギョンの作品。
ストーリーが面白いに違いない!ということで、チョイスしました。

まだ第3話なので、ハマれるかどうか何とも言えませんが、
主役の新人検事マ・ヘリが、セレブならではの行動が、とにかくブッ飛んでます。

マ・ヘリ役のキム・ソヨンssi。『アイリス』のソンファと同じ人には思えない。。。
さすが、女優。
113214_l.jpg
(上段)『検事プリンセス』のブッ飛び検事マ・ヘリ。
  (下段)『IRIS』の北朝鮮工作員、クールビューティーなソンファ。

私的には、イヌ役のパク・シフssiにハマれるかが、ポイントかも。


seo_wallpaper37_1024_convert_20110921174115.jpg
『薯童謡(서동요)ソドンヨ』(BS朝日) 第11話まで。

(簡単なあらすじ)

百済・新羅・高句麗が対立する三国時代。百済の王子に生まれながら、
出生を知らずに平民として育ったチャン(チョ・ヒョンジェ)。
母は、少年になったチャンを百済最高の技術士モンナスに預ける。

宮廷の陰謀で、モンナスは新羅に亡命し、
チャンは、新羅の姫ソンファ(イ・ボヨン)と運命の恋に落ちる。

成長後も互いを忘れられなかった2人は、再会し、国籍と身分の違いを超えて愛し合う。
だが、サテッキル(リュ・ジン)によって2人は離れ離れに。

やがて、自分が百済の王子だと知ったチャンは、いくつもの試練を乗り越え、
百済再興と、ソンファとの恋慕をかなえるために奮闘する。



韓国史劇ドラマの巨匠イ・ビョンフン監督作品。

『私の期限は49日』のチョ・ヒョンジェが出ています。
2005年の作品とあって、チョ・ヒョンジェのお肌、ピチピチですな。(笑)


261459000503475175_convert_20110921163218.jpg
『ミス・リプリー(미스 리플리)』(Mnet) 第12話まで。

(簡単なあらすじ)

チャン・ミリ(イ・ダヘ)は、幼くして家族を失い、養子となった家庭で不遇な人生を送っていた。
日本で養父の借金を返済するためにホステスとして生活をしていたが、韓国に戻り職を探していた。

そんな中ミリは、医大を卒業したが貧しさのため医学の道を諦め、
ホテルで支配人にまで上りつめたチャン・ミョンフン(キム・スンウ)と出会う。

ミリは、この出会いがきっかけで学歴を詐称しホテルで働くことになる。
また有名リゾート会社会長の息子ソン・ユヒョン(ユチョン)は、
ミリと出会い好意を抱く。

ミリは、どん底の生活から這い上がるため、二人の男を利用し、嘘に嘘を重ねていく。



実は、最初の6話分は見ていません。
内容がちょっと暗めで、苦手だなーと思っていたので。

ところが、チング情報で、ズラなしユチョンが素敵!とのことで、
途中から見始めました。


ユチョンにとって『トキメキ☆成均館スキャンダル』に続く2作目の本作。
またイイトコの坊ちゃん役ですが、本作もすごくユチョンに合ってると思います。

今まで私が見た韓ドラに出てくる財閥の御曹司キャラは、
超我がままだったり、ひねくれてたり、性格的に問題アリっぽいキャラがほとんど。

しかし、ユチョン演じるユヒョンは、違います。
御曹司なのに偉ぶらない、心優しく、誠実なキャラ。

ユチョン、ついに、ズラ王子返上か???


ユチョン、ズラ王子認定記事はコチラ。青春時代劇!<トキメキ☆成均館スキャンダル>


それだけにミリに騙されるのが、見ててツライけれど、
ミリの過去を知って、ユヒョンはどうなるのか、今後の展開が楽しみです。

第9話の素敵なシーン。


ユチョンの歌う「너를 위한 빈자리 (君のための空席)」


あと、すごく期待してたドラマだったのですが・・・


123099_l.jpg
『逃亡者PlanB(도망자)』(Mnet) 第5話まで。

(簡単なあらすじ)

お金と女性には目がない国際探偵協会の名探偵ジウ(ピ)。
生まれもった話術・知略と身体能力でどんな案件も解決し、国際的に活躍している。

ある日、「メルギデック」という正体不明のものから命を狙われている美しい女性、
ジニ(イ・ナヨン)から「メルギデック」が何者なのか調べて欲しいと依頼がくる。

お金と美しい依頼人のために、アジア各国を駆け巡って事件を解決しようとするジウ。
しかし、様々な影の人物が浮上し、事件は予想もしなかった展開に転がっていく。



主演のピ(Rain)を始め、イ・ナヨン、ダニエル・ヘニー、イ・ジョンジン、
特別出演のオ・ジホやユンソナ、竹中直人、上原多香子と豪華出演者。

ロケも、日本、中国、シンガポール等で行われ、とにかくお金かけてます

が、結構ずさんな感じが。。。 
最近『シークレット・ガーデン』や『私の期限は49日』と、
ストーリー性の高い作品を見ていたので、よけいにそう思えます。

日本でのシーンは特に。


ジウ(ピ)が乗船した福岡行のフェリーは、なぜか横浜港に!

ジウとドス(イ・ジョンジン)の逃走シーンは、
京都の二寧坂付近から、いきなり大阪の梅田スカイビルへ

京都から大阪まで、走ったんかい! 
と、ツッコミ入れた関西圏在住の方は、さぞ多かったことでしょう。


あと、どうにもダメなのが、ピのチャラ男キャラ
なんとも、キャラ作りすぎて、引いてしまいました。

あえて、このドラマの良い点を言うと、俳優陣の体を張ったアクション。
ピはもちろんですが、イ・ナヨンssiのアクション、なかなかのものでした。

最後まで見続けられるか、なんともビミョーです。


関連記事
スポンサーサイト
ただいま視聴中!TB:0CM:4
コメント
ソドンヨ
 試験、お疲れ様です(^ー^)ノ
 150~300字の作文ってe-350e-351
 まず、ㅗとㅓが聞き取れない(@@;)
 받침のㅁ,ㄴ,ㅇも聞き取れない(´д`;)
 ので、カタカナでは文章が書けても、150字以上もハングルで単語書けませんよ~e-452
 本当にお疲れ様ですv-435

 ところで、私も『ソドンヨ』見ていますe-348
 日本の朝の連ドラっぽく、朝は韓国ドラマもファミリー物のドラマだよ!!っと思っていたのですが、なんか「ソドンヨ」に嵌ってしまいましたe-454
 百済については、韓国に資料があまり残っていないということなので、想像かつ、現存する資料で、どこまでお話を膨らましていくのかが楽しみです(^▽^)
 衣装も綺麗ですしね。
 
チョンミ #-|2011/09/24(土) 16:43 [ 編集 ]
チョンミさんへ
アンニョン、チョンミさんv-222

>まず、ㅗとㅓが聞き取れない(@@;)
>받침のㅁ,ㄴ,ㅇも聞き取れない(´д`;)
v-159
私も、そうですよ。。。
とにかく、何度も書いて覚えました。

若い時ならまだしも、このトシだと、何度も同じ単語を間違えたりして・・・。
ショック。e-441

『ソドンヨ』を見ていると、日本の聖徳太子の話が出たり、
イ・ボヨンssi演じるソンファ姫の姉君は、あの『善徳女王』だったりと、
知れば知るほど、興味の出てくるドラマです。

史劇ドラマは、少し長めですが、
歴史的背景を知ることができて、面白いですね!  
ごんオンマ #-|2011/09/24(土) 22:06 [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
『検事プリンセス』すっごーーくおもしろいです。
パク・シフssiがOKかそうでないかでかわってくると思いますけど
私はすごく好きなので(イルジメみて好きになりました)
とてもおもしろい
マ・ヘリ役のキム・ソヨンssiは私もアイリスのイメージが強くてやっとこの役になれた感じです。
可愛いのだケド彼女じゃない方が私的にはよかったかなぁ
このドラマ私はラスト1話です☆

ズラ王子ユチョンくんのドラマは3話くらいでストップしてます。
ギブかなぁーー
おもしろいですか?

RIKO #-|2011/09/28(水) 19:52 [ 編集 ]
RIKOさんへ
アンニョン、RIKOさんv-222

『検事プリンセス』、脚本家の方に惹かれたのもキッカケですが、
RIKOさんがブログで面白いと言ってたので、見ようと思いました。^^

パク・シフssiは、『イルジメ』の時の誠実というか、
生真面目なキャラのイメージが強かったのですが、
『検事プリンセス』を見て、こういう役もできるのねエーと。

ユチョンの『ミス・リプリー』は、
『検事プリンセス』のシフssi同様、
ユチョンにハマれるかが、ポイントだと思います。

私は、『成均館』のソンジュンが好きだったので、
すっと入っていけました。キャラ的にも似てるし。

ドラマ前半のミリに騙されてるユチョンを見るのが辛かったけれど、
後半の嘘がばれてからのユチョンもなかなかv-218です!
ごんオンマ #-|2011/09/28(水) 21:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gononma.blog71.fc2.com/tb.php/209-9bb5fe86

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。