韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■『イタズラなkiss~Playful Kiss』

2011/07/21 17:25

アンニョン、ヨロブン!
やっと見終わりましたーっ!
04_1024_convert_20110721142341.jpg
『イタズラなkiss~Playful Kiss(장난스런 키스)

(あらすじ)
IQ200の頭脳を持つ天才ペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)に
恋心を抱くオ・ハニ(チョン・ソミン)は、スンジョに手紙で告白するも
誤字脱字だらけのDマイナスの評価をつけられた手紙を返され、フられる。
そんな折、ハニの自宅が地震で倒壊。そのことをニュースで知ったスンジョの父親が
幼馴染みであるハニの父親に居候しないかと持ちかける。

ひょんなことから始まったスンジョとハニの同居であったが、
ドジなハニを最初はトラブルメーカー扱いしていたスンジョも、
何事にもけして諦めないハニの態度に徐々に心を解いていく。
ハニの一途な恋とそれによって変わっていく天才スンジョとのラブコメディ。



またまた私の好きな漫画を原作にしたドラマです。
残念ながら、原作の作者、多田かおるさんが急逝したために、漫画は完結せず終了。

日本版ドラマは見たことはないのですが、台湾版は原作にほぼ忠実で、
特に、新婚旅行以降の二人を描いた『イタズラなkissⅡ(惡作劇2吻)』は、
ヘビリピしたくらいで、本当にお薦めです。短い感想は過去記事に。

過去記事<ただいま視聴中!>2011年2月9日


大好きな原作と台湾版、そして韓国版は、SS501のリダことキム・ヒョンジュンが主役
私には、期待の作品でした。

レンタルが始まって早い段階で前半8話までは入手できたものの、
後半はなかなか入手できず、先週やっとレンタルできました。


ごんオンマ的感想は。。。

原作、台湾版とは違う、ソフトで笑顔多めのスンジョでしたが、
リダのスィートな雰囲気にマッチしてて、GOOD!



原作の直樹と台湾版のチーシュー(ジョゼフ・チェン)は、とにかくクールで無表情。
琴子や台湾版シャンチン(アリエル・リン)に最初は意地悪で本当に冷たかったので、
その分、ツンデレ度数は高いです。

リダの演じたスンジョは、どこか優しさがあって、ハニをからかって楽しんでるって感じ。
リダは笑顔がキレイだから、無表情なキャラより笑顔多めのキャラで正解かなと。


あと、台湾版は結婚までのエピソードが全30話で構成されていたので、
全16話の韓国版は展開が早すぎて、「もう終わりっ??」みたいな感じを受けました。

その後の二人エピソードをYouTube版で公開していますが、
できれば全20話くらいにして、本編ドラマに入れて欲しかったです。


『イタズラなkiss』YouTube特別版


台湾版と韓国版にも共通点はあります。それは、
どー見ても、主演男優の方が、主演女優より美しいこと。

韓国版のチョン・ソミンも、台湾版のアリエル・リンも、
美人というより、よく見るとカワイイ感じで、こちらも共通してますが。


台湾版との比較のような感想になっちゃいましたが、
私は、台湾版も韓国版も、どちらも好きです。

ツンデレ度数高めの台湾版チーシューか、ちょっとスィートな韓国版スンジョか、
どちらがお好みか、見たことのない方は、是非両作品を見て欲しいです。


あと、ドラマの題名のせいか、
韓国ドラマにしては、kissシーン が多めの本作。

台湾版はそれ以上です(笑)。特に『イタズラなkissⅡ(惡作劇2吻)』は。
さすがは、台湾ドラマ。そのあたりも、見どころかも。


次回記事は、『イタズラなkiss~Playful Kiss』に出てきた気になる韓国語を。

関連記事
スポンサーサイト
ごんオンマ的感想TB:0CM:6
コメント
アンニョン♪
ヒョンジュン君のイメージでスンジョが
出来上がっているといった感じなんですね(^^)

このドラマでは主演女優さんは綺麗でなくて正解です。
綺麗な子だったらハニ役はつとまらないかな…と思います。

ドラマ見ている時、20話くらいになると期待してましたよ…
慌てて16話にまとめた感じですよね(^_^;)
今から思うと…
スンジョとハニのラブラブを見せつけられてもキツイかも(^^ゞ
宮花 #-|2011/07/23(土) 22:56 [ 編集 ]
宮花さんへ
宮花さん、アンニョンv-222

私としては、台湾版の印象が強くて、
リダの韓国版はどうなのかな??とあまり期待してなかったのですが、
思っていた以上に良かったデスv-218

相手役のチョン・ソミンちゃん、リダのペンには恨まれたでしょうね。。。

予想外に視聴率が良くなかったこともあって、
16話で終了せざる負えない感じで、私としても残念な感じで・・・。

裏番組が影響しなければ、もう少し人気が出たんじゃないかなと思います。
ごんオンマ #-|2011/07/23(土) 23:32 [ 編集 ]
なかなかの評価ですね
こんにちは
台湾版も韓国版もよかったみたいですね
日本版はみていないのですねぇ

私日本版と韓国版だったら日本版がよかったです。
結局最初に観た方が印象に残っちゃっているんですよねヾ(;´▽`A 汗汗

ヒョンジュンくんはかっこよかったです☆
女の子がなぁー甘過ぎちゃって私はちょっと・・・
RIKO #-|2011/07/24(日) 16:39 [ 編集 ]
RIKOさんへ
アンニョン、RIKOさんv-222

> こんにちは
> 台湾版も韓国版もよかったみたいですね
> 日本版はみていないのですねぇ
v-159
そーなんです。。。
RIKOさんは、日本版の方が評価高いのですね。
これは、気になりますねエ。レンタルとかであるかしらん??

私も最初に見た台湾版の方が印象に残ってて、
韓国版見終わった後、また台湾版を見直したくらいです。

リダ・ヒョンジュンは、花男に続き、良かったですねe-454
キャラ的には、花男のジフより、ツンデレのスンジョが私の好みですが。

ただ、最近のリダ・ヒョンジュンは、かなり野獣系なので、
『イタキス』の頃くらいに戻って欲しいデスe-441
ごんオンマ #-|2011/07/24(日) 17:07 [ 編集 ]
面白すぎ(^▽^;)
 ごんオンマさん、アンニョーン(^ー^)ノ

 ごんオンマさんの感想、面白すぎですよ(爆)
 台湾,韓国両方とも『イタKiss』見ていないけど、ごんオンマさんの感想だけで満足してしまいましたe-351
 これからも、ガシガシ面白い感想を出して下さいね。

 なお、前回記事の『のだめ・・・』、フジで放送開始された時、1話だけみて、面白いな~(◎◇◎)コレ見よう!!っと思っていたのですが、放送当時、大変仕事が忙しく、1話以降が見れませんでした(TーT)
 その後、記憶の片隅にあったのですが、そのまま放置。
 いつかは、見たい作品です。
 マニアな作品は日本のドラマが一番だと思っております( ̄ー ̄)
チョンミ #-|2011/07/26(火) 11:05 [ 編集 ]
チョンミさんへ
チョンミさん、アンニョンv-222

>ごんオンマさんの感想、面白すぎですよ(爆)
v-159
嬉しいですe-343コマウォヨーe-454

台湾ドラマもよく見てらっしゃるチョンミさんには、
機会があったら、是非、台湾版『イタKiss』見て欲しいです。

特に台湾版Part2は、お茶の間でお子様と一緒に見るには、
e-449なシーンも、おおございまして。。。
さすがは、台湾ドラマです。

『のだめ・・・』はドラマも原作漫画もとても面白い作品です。
こちらも是非是非v-218
ごんオンマ #-|2011/07/27(水) 21:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gononma.blog71.fc2.com/tb.php/200-27ec2a8c

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。