韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■豪邸巡りのハズが・・・。<平倉洞>

2011/06/02 18:03

アンニョン、ヨロブン♪ 旅レポの続きです。
女子旅の2日目は、韓ドラの中で有名な豪邸が立ち並ぶ、平倉洞(ピョンチャンドンへ。

まずは、高速バスターミナル近くの食堂で朝食です。
私たちが、偶然チョイスしたお店が、なんとスンデ専門店・・・。

スンデは、以前に屋台で売っていたのを食べた事はあったのですが、
ちょっとクセがあって、可もなく不可もなくといったお味で。。。

でも、せっかくスンデ専門店に入ったので、再び挑戦
SN3J0012_convert_20110602154351.jpg
注文したのは、スンデクッ(순대국)

スンデ以外にも、センマイなど臓物も入ってました。
が、臭味はまったくなく、とっても美味しかったデス。


朝食を食べた後、地下鉄に乗って「景福宮(경복궁)」まで移動。
P4280121_convert_20110602154504.jpg
昨年新しく復元された「光化門(광화문)」を見学。

ちょうど、王宮守門将交代儀式が始まるところだったので、こちらも見学。
P4280125_convert_20110602154825.jpg
王宮守門将交代儀式

休館日の火曜をのぞく毎日、10:00~15:00の定刻に10~15分間開催。


平倉洞は、マウルバスに乗っていく手段もあるのですが、
私たちは、タクシーに乗って移動。

平倉洞で、目印になるのが、「カナアートセンター(가나아트센터)」。
652c694c5af1d18c_S2.jpg
ここの3階にある「カフェMotte」も、よくドラマ撮影に使われる場所。

登場ドラマ:『1%の奇跡』,『お嬢さんをお願い』


この写真を見て、お気づきでしょうか??

豪邸の立ち並ぶ平倉洞ですが、かなりの急こう配。
「カナアートセンター」に入る手前なんて、スキーのジャンプ台のような急坂。
ハイヒールでは、間違いなく転びますので、ご注意を。

豪邸1軒目は、「カナアートセンター」から少し歩いたところにありました。
P4280134_convert_20110602154601.jpg
ちょっと前の韓国ドラマで、かなりの頻度で登場した豪邸。

登場ドラマ:「天国の階段」,「美しき日々」,「兄嫁は19歳」等


そして、次の豪邸に行こうと思ったら・・・


なんとワタクシ、ごんオンマ、体調不良で、ダウン。
せっかくの豪邸巡りがぁぁ・・・。。゜゜(´□`。)°゜。


私の体調不良のせいで、本日のロケ地巡りは、終了。
チングたちにとても迷惑をかけてしまい、心苦しいごんオンマでした。


ちと、悔しいので、行く予定だった豪邸を紹介。

『火の鳥』 「セフンの家」
『復活』 「シンヒョクの家」
『パリの恋人』 「ギジュの家」
『タルジャの春』 「テボンの家」
『犬とオオカミの時間』 「ミンギの家」
『頑張れ、クムスン』 「ジェヒの家」


ドラマを見ていない人でも、見ごたえある豪邸は一見の価値ありです。

特に独身女子なら、ここをウロウロして、財閥2世にみそめられて。。。と、
韓ドラのようなドラマチックな出会いも期待出来そうな平倉洞でした。

関連記事
スポンサーサイト
平倉洞TB:0CM:6
コメント
No title
ごんオンマさん、アンニョン☆

豪邸めぐり、いいですね~(*^_^*)
しかもホントにドラマで観たことある~ってテンションがすごく上がりそう!

体調不良になってしまったのは残念ですが、旅ですもの、いろいろあります(*^_^*)

私も一応独身女子なのですがそこらへんウロウロしてたら
財閥の御曹司と恋に落ちちゃったり・・・?まあ、ないでしょうが(笑)。

でもこういう記事を読むとますます韓国に行きたくなります!
できたらごんオンマさんの女子旅に混ぜてほしいくらいです~(*^_^*)
南 #-|2011/06/02(木) 21:49 [ 編集 ]
南さんへ
アンニョン、南さんv-222

平倉洞の豪邸は、ホント凄かったですよー。
いろいろ回れなかったのは残念でしたが。e-441

もともと胃が弱くって、逆流性食道炎の薬を飲んでたくらいでしたから、
消化不良のひどいひどい状態になってしまって・・・。

南さんも独身女子なら、是非行ってみて下さい!
いや~、可能性はゼロではないと思いますよ。
既婚者の私が、「財閥の御曹司にみそめられたらオットケーe-350」と
真剣に思ったくらいですから。

地方に住んでる私ですが、
こんな豪邸がいっぱいあるところは、見たことがありません!!
是非是非、機会があったら行ってみて下さいね!
ごんオンマ #-|2011/06/02(木) 23:40 [ 編集 ]
No title
あんにょ~んv-290

平倉洞は韓ドラ好きにはたまらない場所ですよね。
私も行きたいです~~

ごんオンマさんの体調はすぐ良くなったのですかv-361
せっかくのロケ地巡りが・・・
残念でしたねv-409

samusiku #-|2011/06/04(土) 00:06 [ 編集 ]
samusikuさんへ
アンニョン、samusikuさんv-222

平倉洞は、ロケ遭遇率も高い場所なので、
韓ドラ好きには必見の場所だと思いますよ!

> ごんオンマさんの体調はすぐ良くなったのですかv-361
v-159
結局その日一日は、体調はあまりよくならず、
美味しいものを食べる予定が、何も食べられず終いで。。。

韓国旅行に行って、まったく太らずに帰国という、
うれしいやら悲しいやら、複雑な気持ちでした。e-456
ごんオンマ #-|2011/06/04(土) 20:54 [ 編集 ]
No title
 ごんオンマさん、アンニョーン(^ー^)ノ
 
 私もスンデは可もなく不可もなく。。。。。。っと言う感想でしたe-441
 鉄の味に、ダシダ系の出汁を足したような味のする春雨が豚の腸(?)の中に入っていましたよねーe-450
 友人宅(韓国流とは全く関係のない) での持ち寄りパーティーの際に、スンデを持って行ったのですが、皆さんの反応は微妙。。。。。でしたe-351
 「心の中では、変なもの持ってくるな!!」っと思っていたのでしょうねe-441

 そして、体調崩したようで残念でしたね。
 またの機会にお楽しみはとって置きましょうe-348
チョンミ #-|2011/06/06(月) 12:32 [ 編集 ]
チョンミさんへ
アンニョン、チョンミさんv-222

>鉄の味に、ダシダ系の出汁を足したような味のする春雨が豚の腸(?)の中に入っていましたよねーe-450
v-159
鉄の味・・・。確かに!e-454
スンデは、内臓系の独特の臭みがあるなーということ位しか印象にないですね。
ドラマで皆さんが好んで食べてるのがちょっと不思議な気がしました。
慣れですかね。。。

でも、スンデクッは煮込んであるせいか、まったく臭味はなく、
美味しく頂きました!

確かにスンデを韓国流とは全く関係のない持ち寄りパーティーに持っていくと、
見た目だけで、ちょっと引かれるかもね。。。

体調は3日目には復活しました!
でも、せっかく平倉洞に行ったのにロケ地巡りができなかったのは、
残念でしたe-441
ごんオンマ #-|2011/06/06(月) 14:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gononma.blog71.fc2.com/tb.php/192-b02b7652

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。