韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■おそーいK-pop旋風到来!そして・・・。

2011/04/16 23:24

アンニョン、ヨロブン♪
前々回の記事 <ただいま視聴中!>贅沢な悩み・・・。で書いたように、
今月から視聴し始めたMnet を時間がある限り、いろいろ見アサっております。


ご存知の方も多いと思いますが、Mnet は、もともと韓国で音楽専門チャンネルとしてスタート。
今では音楽番組に限らず、ドラマや映画、バラエティー番組とエンタメ全般を放送。
やはり、他CSチャンネルと違う点は、K-popタレントが出演する番組が圧倒的に多い点。


私にとってK-popの出会いは何かといえば、韓国ドラマのOST。
夢中になる韓ドラに出会えば、かならずOSTも手に入れて、聞きまくる。
そこから、OSTに参加しているK-popアーティストを知るにいたって・・・。


思えば、OSTではなく、K-popアーティストとして初めて買ったCDは、(ピ)
もちろんきっかけは、ドラマ『フルハウス(풀하우스)』。


(ピ)のことは、韓ドラにハマる前から、名前だけは知っていました。
でも、ドラマで俳優としての彼を知り、その後アーティストとして歌って、踊る彼を見て、
韓国には、なんて多才な人がいるんだろうと、感心したのを覚えています。


その後は、신화(シンファ)エリックだったり、最近ではJYJのユチョンだったり、
私のK-popアーティストの入口は、ドラマ。


Mnet の番組でも、「I love SHINHWA」や「Forever 東方神起」、
「東方神起の35時間一挙放送」で、俳優ではないアーティストとしての姿や、
バラエティー番組で見せる素の一面が、本当によくって毎回楽しく見ています。


最近は、ドラマ『外科医ポン・ダルヒ(외과의사 봉달희)』のOSTを聞き、
Mnet で現在一挙放送中の『私たち結婚しました キム・ヒョンジュン&ファンボ編』を見て、 
SS501(더블에스 오공일)にハマってます。

450432234913322804_convert_20110416195442.jpg
『私たち結婚しました サンチュ・カップル編』は、面白すぎて、毎回笑い転げてます♪
この話は、また別記事にしたいなと、考え中。


お気づきですか??
私がハマってるアーティスト達は、現在活動休止中だったり、分裂してたりと、
私のK-pop旋風は、かなり乗り遅れ気味。。。
今更ですが、彼らが全盛の時に知っていれば・・・。後悔しきりです。


でも、今のK-pop旋風に追いつくために、Mnetで放送しているMVを片っ端から見ております。


が、K-popアーティストって、グループが多いから、
オバチャンの私には、メンバーの顔や名前が覚えらんないんです。


今のK-popブームに追いつけるのは、いつの頃になるやら。
そんな私にも、ちょっと朗報!それは・・・。


744353851462320277_convert_20110416195526.jpg
SS501のマンネこと、キム・ヒョンジュン。
4月23日土曜日名古屋で開催のコンサートに急遽、参戦デス


少し前に、名古屋でコンサートがあるのは知っていたのですが、
たまたまオークション・サイトを見たら、かなり前列の席が売りに出されてた!
それも、誰も入札してない。。。

私が買わなきゃ誰が買うーっ ということで、入札したら、無事落札。
手数料や送料を除けば、通常のチケット代で入手できましたっ


それだけでは、ゴザイマセン
986654435103876510_convert_20110416225036.jpg
SS501のキム・キュジョン。
『ミュージカル 宮』の主人公、皇太子イ・シン役に起用。


京都四条・南座で6月11日から7月1日に上演される『ミュージカル 宮』にも参戦しますヨ。


2010年は、東方神起のユンホが主役だったけど、
今度は日本で、SS501のキム・キュジョンが主役。


私にとっては、なんて絶妙なタイミング。
でも、私が韓ドラにハマるきっかけとなったドラマ『宮(궁)~Love in Palace』のミュージカル版。
これは、絶対見逃せないしもんね。


ここ3日間で、急に参戦が決まった2イベント。
韓国旅行を前に、すでに財政危機デス。

関連記事
スポンサーサイト
ファンミ・イベントTB:0CM:4
コメント
No title
アンニョ~ン♪

SS501のオンパレードじゃないですか?!
“私達結婚しました”のサンチュカップルは
今も放送されているんですね。
見たらヒョンジュン君好きになるの間違いなしですよ^m^

“宮ミュ”は字幕付きで韓国語かな?


宮花 #-|2011/04/17(日) 17:24 [ 編集 ]
No title
ごんオンマさん、アンニョ~ン☆

ほんとだ~、すごい散財(笑)。でも楽しそうでうらやましいです~。
私もK-POPに最近ハマっていますが、東方神起にしろSS501にしろ
「全盛期に知っていれば・・・」と思えるグループ多数ですよ~(*^_^*)

K-POPにハマるとホントに散財しますから・・・ご注意を(苦笑)。

コンサートにミュージカル、また記事のアップを楽しみにしてますから
韓国に行く前に仕上げて行ってね~(笑)。
南 #-|2011/04/18(月) 20:04 [ 編集 ]
宮花さんへ
アンニョン、宮花さんv-222
お返事遅くなって、ミアネヨ。e-466

まさに、宮花さんが以前コメした通り、
チングからダビングしてもらたアルバムを聞いてから、ハマってますe-454

“私達結婚しました”のサンチュカップルは、本当に最高!!
リダの天然ぶりに笑いが止まりません!(^^

> “宮ミュ”は字幕付きで韓国語かな?
v-159
たぶんですけど、韓国語で日本語字幕じゃないかな?
チケット発売元には、そのあたりは明示されてませんでした。
近日公式HPができるそうです。そのときわかるかな?
ごんオンマ #-|2011/04/18(月) 22:11 [ 編集 ]
南さんへ
南さん、アンニョンv-222

> 私もK-POPに最近ハマっていますが、東方神起にしろSS501にしろ
> 「全盛期に知っていれば・・・」と思えるグループ多数ですよ~(*^_^*)
v-159
南さんも、そうですか。。。
全盛期に知ってたら、ライブとか絶対行ってただろうなーと。
今は、YouTubeで昔の動画を探して見ています。

> K-POPにハマるとホントに散財しますから・・・ご注意を(苦笑)。
ホントですね・・・。
韓国に行ったら、CD買ってこようかな。日本より安いしね。
あぁ、また散財。e-350

マンネのライブのレポ、韓国行くまでにUPできるように頑張りマスe-271
ごんオンマ #-|2011/04/18(月) 22:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gononma.blog71.fc2.com/tb.php/185-9f456c1e

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。