韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■<ただいま視聴中!>2010年10月10日

2010/10/10 23:59

アンニョーン、ヨロブン
久しぶりに<ただいま視聴中!>の記事です。

いつも7~8本のドラマを掛け持ちして視聴している私にしては、少なめの4作品。

791748819147073373_convert_20101007222620.jpg
『イ・サン(이산)』 (NHK-hiで毎週金曜日2話進行)

第33話まで視聴終了。サンとソンヨンのラブストーリーが動き出しそうな気配。
陰謀、陰謀で前途多難な二人。結ばれるのはまだまだ先のようです。

40_1.jpg
『ボディーガード(보디가드)

『シティーホール(시티홀)』でチャ・スンウォンにハマったオンニからDVDを借りて視聴中。
2003年の作品だから、ちょい古ドラマ。只今、第4話まで視聴済み。

ブレイクする前のソン・イルグクが助演で登場。
そして、今をときめくヒョンビンのドラマデビューでもある本作。なんとストーカー役!
まだ登場シーンは見ていませんが、ちょっと楽しみ。

チャ・スンウォンが、今とずいぶん顔が違ってて。。。
イルグクは、そんなに変わってなかったのにっ

672557271485541713.jpg
チャ・スンウォンの10年前と現在のお顔。この二人がどうも、私の中では、つながらない・・・。
  オンニの手前、言及は避けておきます。


606595536683028331_convert_20101007222546.jpg
『バリでの出来事(발리에서 생긴일)』 (アジアドラマチックSo-net土日曜週2話進行)

ついに、最後の3大廃人ドラマに手をつけてしまいました。
『チェオク』や『ミサ』でどっぷり廃人になった 私ですが、今のところ大丈夫。
実は、「ニコニコ動画」で、『バリ出来』のラストシーンを見てまして・・・。

ただ、韓国では「バリラバ」現象が起きたくらい多くの人がハマったドラマとあって、
結構考えさせられるドラマです。只今、第14話まで視聴済み。

「持てる者と、持たざる者との愛憎劇」

貧しいスジョン(ハ・ジウォン)が、金持ちのジェミン(チョ・インソン)と
金はないけど頭脳明晰で優しいイヌク(ジソブ)の間で揺れます。

ずーっと貧乏で、お金に苦労してきたスジョン。金の魔力には勝てない
自身の金への執着心と子供のようなジェミンのストレートな感情に傾きつつあるスジョン。

ジェミンも、スジョンへの愛情を金品を与えることでしか表現できない、不器用な坊ちゃん。

そんな金持ちのドラ息子に傾いていくスジョンを黙って見守るイヌク。
優秀なのに貧しい身の上の自分自身に、やり場のない怒りを秘めています。
とにかく、ジソブ演じるイヌクがカッコイイー!!

金や地位を持つジェミンやヨンジュ(パク・イェジン)が、愛する人の愛を得られないもどかしさ。
どうあがいても、所詮金持ちにはなれない現実を思い知るイヌクやスジョン。

「持たざる者」イコール=金や地位を持たない人、と定義できないような感じがします。


そして、たまたま偶然休みの日に放送しているのを見つけて見始めたのが、
366642514972287774_convert_20101007222419.jpg
『王と私(왕과 나)』 (BS日テレで月~金曜5話進行)

『イ・サン』の裏番組で、視聴率争いをしていた本作。
名作時代劇に出演している脇役さんのオンパレード
『推奴(주노)』も豪華脇役陣だったけど、この作品も負けてませんねえ。

見始めた第4話で、「アイゴー、また出てるワ、この人!」と何度言ったことか。
脇役さん見るだけでも、価値ある作品かも。

中でも注目したのが・・・


幼少時代の成宗(ソンジョン)王役のユ・スンホ。
別名「リトル・ソ・ジソブ」
284752116408222505_convert_20101007222700.jpg
ジソブとリトルの共演CM。

これを見た時、「似てる、か・・・」と思ったけれど、
このドラマで見たリトル・ジソブは、確かに似ていた! 切れ長の目元、クリソツです。

そして、注目脇役さんが、もう一人。
ブロ友のチョンミさんがいち押しのグムピョ。
76202_l.jpg
演じるのは、ハン・ジョンス。『推奴』でも結構イイ役どころでした。
  『風の絵師』や『魔王』でも、ちょい役ながらも、印象に残ってる人です。

第4話から見始めたので、第1話からのあらすじをいろんなブログを検索中、スゴイ事発見

第4話の冒頭、内侍(ネシ)達地が壷を持って王に直訴している場面からだったのですが、
内侍は、王族達の身の回りの世話をする官吏。


その壷の中身。。。
まさか、アレだったとは  
それも、塩漬け・・・。


その壷は、内侍が死んだとき棺に納めないと成仏できないらしく、
彼らにはとても大切なものだったそうです。

塩漬けにしたら、水分が抜けて・・・。
となんだか、ヘンなことが気になったごんオンマでした。

関連記事
スポンサーサイト
ただいま視聴中!TB:0CM:6
コメント
王様とワタクシ(ちょっとギャグってみました)
 ふふっe-440『王と私』もチラッと見てしまいましたか。
 この作品、本筋は悲しいお話なのですが、脇を見てると笑って(^▽^)しまうのですよね(^ー^)(^ー^)(^ー^)
 強すぎるグムピョに、オネエ系の内侍さんe-454
 そんな、強烈な脇キャラのおかげで、本筋はともかく、楽しく見れた時代劇デス( ̄▽ ̄;)ノ
 グムピョ好きの方が編集した、強い!グムピョ兄さんのYoutube画像があったのですが、、、、、、消されてしまいました(TーT)残念 

 『バリでの出来事』は、まだ見ていません。
 チョ・インソンくんが出ているので見てみたいのですが、、、、、内容的に私の鬱にはheavyっぽいe-451
 ごんオンマさんの感想を楽しみに待っています。
 
チョンミ #-|2010/10/11(月) 13:25 [ 編集 ]
なかなか
アンニョ~ンv-222

オモッ・・・ オンニがチャ・スンウォンにハマってるんですか・・・
ウチの奥様もそうなんです。
ホントはアテナの撮影後にファンミをする予定が
チャ・スンウォンが食中毒で中止に・・・
結局手術したんだって? 大変な事態だったようですが
その時のファンミを来月行うらしい
それにどうしても行くって大騒ぎしています・・・

バリ出来のジウォンは田舎くさい!! と言い放つウチの奥様・・・
そう思う? 田舎くさい?
ブルパパ的には全く問題ないけど

王と私はまだ見ていないケド、
壺の中身が大体想像できたので・・・ 痛そうなので暫く遠慮しようと思います。
確かに無いと、ブルパパは成仏できないなぁ
ブルパパ #-|2010/10/11(月) 15:02 [ 編集 ]
No title
この中だと『バリでの出来事』しか観てないです。
随分前にテレビで観ましたが・・・
嵌りました。
私はイヌク派でしたが・・・
ジェミンも捨てがたかったのが正直な感想ですね。

紳士的でスマートな感じのイヌクに比べて、
ジェミンはどっか抜けているんだけど、そこがまた可愛かったから・・・。
ラストは衝撃的ですが・・・

大好きなドラマの一つですv-218
samusiku #-|2010/10/11(月) 19:40 [ 編集 ]
チョンミさんへ
アンニョーン、チョンミさんv-222

『王と私』偶然休みの日に番組欄で見て、「おっ、チョイと見てみますかー!」
と軽いノリで見たのですが、豪華脇役陣たちに目が離せない、離せないe-454

そして、チョンミさん一押しのグムピョ登場で、「おー、これがウワサのグムピョ!!」と、
あっという間にドラマに引き込まれ、視聴決定v-221

チョンミさんの『王と私』の過去記事も拝見させてもらいましたヨ。

まあ、この先の悲しい展開にどれだけ耐えうるかわからないけど、
月曜から金曜日、こつこつ見ていこうと思います。

しかし、オネエ系の内侍さんe-451っていったい・・・。
いやあー、楽しみダワe-440

多分、『王と私』が見られたのなら、『バリでの出来事』は大丈夫なんじゃナイかなー。
主人公たちに感情移入できるかどうかはわからないけれど、
思っている程の重々しさはないです。
機会があったら、チャレンジもアリですよん。e-68
ごんオンマ #-|2010/10/11(月) 22:59 [ 編集 ]
ブルパパさんへ
ブルパパさん、アンニョーンv-222

ブルママさんも、『シティホール』でチャ・スンウォンにハマったのかな?
私は『シティホール』、はしょって見たこともあり、
「素敵なモクソリーe-266」という印象止まりでした。

チャ・スンウォンが入院して、ファンミ延期とは聞いてましたが、
食中毒だったのね。。。

でも、ブルママさん伝えのチャ・スンウォンのファンミレポも
見てみたいなあーe-454是非、参加してほしいです。


『バリ出来』のハ・ジウォンは田舎くさいとは思わなかったけど、
今から6年も前の作品だから、ちょい古ドラマだもんね。

ブルママさんがいつ頃見られたのかはわかりませんが、
2010年の今を基準に考えると、ファッションなんかは、
ちょっと時代遅れな感じはしたかな。

おまけに貧しい役だし、お金持ちのヨンジュのファッションと比べると、
スジョン役のハ・ジウォンは田舎くさく見えるかも。

『王と私』の壺の中身、私には衝撃的でゴザイマシタ。。。

始めて見たこのドラマの冒頭シーンだったのですが、
テンジャン?それともキムチでも入ってるの???と、
軽くスルーしていたのですが、まさかのアレとは・・・。v-12

これも史実だと思うと、ムムムーe-351
ごんオンマ #-|2010/10/11(月) 23:23 [ 編集 ]
samusikuさんへ
アンニョーン、samusikuさんv-222

『チェオク』と『ミサ』の廃人状態に懲りて、
『バリ出来』は見るまいと思っていたのですが、
ジソブ見たさに、見てしまいました。。。

もちろん、私もイヌク派ですよ!

でも、このドラマの男性主人公、
ジェミン、イヌク、どちらが1番手なのか、判断つかないですね。

キャラ的には、貧乏だけど頭脳明晰なイヌクだと思うんだけど、
見てると、どうもジェミンを重点にドラマが進行しているみたいだし。

他のドラマは、割と1番手・2番手がはっきりわかるものが多いのなあ。
ちょっと珍しい作品のような気がします。

ジェミンもスジョンにいろいろ尽くしてあげて、
スジョンの見てないところで、嬉しそうに二マーっと笑うところが、
子供っぽいというか、可愛らしいというか、
まあ、憎めないキャラではありますね。

衝撃のラストを知っている私ですが、
これから、どうあのラストにつながっていくのか、
今後の展開が楽しみです!e-68
ごんオンマ #-|2010/10/11(月) 23:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gononma.blog71.fc2.com/tb.php/144-037c2047

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。