韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ソ・ジソブ2011ファンミ in東京<エピローグ>

2011/03/15 02:45

ジソブのファンミ、後半のレポです。

SN3J0362_convert_20110315012213.jpg
おみやのペンライトとカレンダー


前半を終え、お着替え中のジソブ。
その間会場では、『Pick Up Line』のMVがながれ、
続いて、フォトエッセイ『ソ・シソブの道』をサイン入りで5名に抽選プレゼント。

もちろん、ごんオンマ、当たらず。 1/1000の確率だもん。

でもね、せっかく当たっても、ジソブから直接もらえる訳じゃなく、
(失礼ながら)誰あの人???みたいなオジサンから、もらってたの。

すごい確率で当たったのに、それは可哀そと思ったのは私だけ???


そして始まった「楽屋レポート」。


もしや、ジソブの生着替えっ!!! 


とテンション だったのに、レポしてくれたオニーサン、
ジソブが着ていたタキシードを着たり、
ジソブが飲んでたミネラルウォーターに口付けたりと、


そうこうしてるうちに、ジソブは着替えを終えて舞台へ。
ジソブの生着替えがぁぁ…。



前半とは違い、カジュアルな装いのジソブ。
白いジャケに黒のスキニー。


後半最初は、ドラマ『ロードナンバーワン』のお話から。


とにかく撮影時は、寒さに苦労したこと、
ジソブ演じるジャンウは絵が上手なんだけど、ジソブ本人は上手くないってこと、
ラブシーン撮影時、相手役のキム・ハヌルssiが男らしかったってこと等を話してました。


その後、事務所で愛犬kikiと遊ぶジソブの映像が。


自宅で世話するのは難しく、事務所で飼っているkikiちゃん。
ボールを投げて持ってこさせようとするものの、kikiちゃんまったく無視。。。
エサ代を稼いでくるのは僕なのに、スタッフに懐いてると嘆くジソブでした・・・。


続いて、ジソブが料理をする映像。


メニューは、トマトスクランブルエッグ。

見てると、ジソブの包丁さばきは、なかなかのもの。
普段から料理やってるみたいね。
そういや、FC公式HPでも、時々料理してる姿が写ってたっけ。

塩のみで味付けすれば、ダイエットにイイって、紹介してました。
ちなみに、好きな日本食は、梅干しと納豆だって。



ここでジソブが、スタッフにも内緒で、サプライズ。
ジソブ自身が持っていた会員証No.51を一人にプレゼントするというもの。

もちろん、私は、当たるはずもなく。。。
そして、最後のご挨拶。

で、終わりっ!? (゚Д゚) ??


歌、唱ってナイよ、まだ。。。
これで終わりなんて、ヤダーっっ!!


いやいや、これで終わりません
今度は、白のスーツ黒シャツのジソブが、再登場。


「Pick Up Line」を生うたで披露!

めっちゃ、ステキっっ、かっちょエエ~!!
(≧∇≦)♪


場内は、ライブ会場さながら、全員スタンディング。
日本のオバチャンの底力を見ましたヨ、私は。


ジソブの生うたが終わり、会場に向かって何度も手を振るジソブ。


もう、終わり?

ほんと、終わりっ??

終わっちゃったヨー。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ジソブ、見たかったなあー、もっと近くで・・・。
握手したかったなあー、あのキレイな手・・・。


触れあいの多いファンミばかり参加してる私には、
完全燃焼できずに終わったファンミでした。


レポもなかなかUPできなかったのは、
不完全燃焼で、しばらくクスぶっていた ためでした。ホホホ。

スポンサーサイト
ソ・ジソブTB:0CM:4

■ソ・ジソブ2011ファンミ in東京<その1>

2011/03/10 21:13

アンニョン♪ ジソブのファンミレポの続きです。

が、 もう1週間以上経っているのと、今回のファンミは、トークの部分が多く、
私の記憶が、とーっても曖昧でゴザイマシテ。。。
あらかじめお断りを。

540_941601603707407437_convert_20110309180546.jpg
これはファンミ当日ではなく、来日2週間位前のジソブ。
  ファンミの時は、もうすこしクリクリだった様な。


舞台中央から登場したタキシード姿のジソブ。
背が高いから、よく似合ってるー。


でも、私的に気になったのが、すごく痩せてる…。
今月末から映画『ただあなただけ』で元ボクサー役を演じるジソブ。
そのために、体絞ってるのかな??


ジソブは舞台の端の端まで歩いて、会場の皆にご挨拶。


ジソブは9時前には会場入りして、打ち合わせやリハをしていたそう。
登場シーンのリハの様子がFC公式HPに紹介されていました。


本日の司会は、川原みなみさん。


彼女の進行で、羽田空港のお迎えの映像に続き、募集していたファンクラブ名の発表。


候補は3つあって、
 蘇 SWEET
 DREAM.J
 51J

まず、客席が拍手でどれが良いか投票。が多かったようだけど、
結局、ジソブのチョイスで「DREAM.J」に決定。


会場には「DREAM.J」を考えた方がいて、
舞台上に呼ばれ、ジソブがこの1年間運動する時にはめていたグローブと、
ポラロイドで2ショット写真を撮ってもらってた。いいナア。

名古屋から来たその方は、「DREAM.J」という名前をご主人と一緒に考えたそうな。
やたら旦那さん話が出たもんで、ジソブもちょっと心中複雑???



次は、ジソブと会場全員で写真撮影。
そう、例の「客席人文字」でジソブにサプライズ。


客席人文字は「Kiss Me」だったよう。
でもわかりにくかったのか、ジソブじばらく考えてた。


実は客席人文字は、ファンミのDVDを購入しないとわかりませんと、
事前に告知があったんだけど、思わず司会者の川原さんが暴露するハプニング。


撮影後ジソブは、写真を自宅の自室に飾るってコメントしてました。



続いて、ジソブは、舞台中央に用意されたソファーに座って○×クイズ。
(何問かあったのですが、全部は思い出せず…。)


Q1.性格は明るい方?  A.○
Q2.自分のカッコイイと思う体の部分は目?  A.○
Q3.体にコンプレックスがある?  A.○
Q4.女性にリードされる方が好き?  A.×
Q5.生まれ変わっても、俳優になる?  A.○


Q2については、
昔、事務所から目を整形するよう勧められたと暴露。
もしやってたら、大変なことになってた、だって。


Q4は、1週間に1日なら、○だそう。


続いてFC会員からの質問。(こちらも全部思い出せず)


Q1.毎日続けてやっていることは何?
Q2.胸キュンする言葉は?


Q1は、ダイエット。
とにかく体重管理が大変らしく、運動をしないと一日で2kgは太るんだって。
だから欠かさず運動も毎日。


エライなあー、ジソブ。あのカラダは、苦労の賜物なのね。


そして、Q2のジソブが胸キュンする言葉は。。。

この記事の続きを読む…
ソ・ジソブTB:0CM:6

■ソ・ジソブ2011ファンミ in東京<プロローグ>

2011/03/08 23:23

アンニョン、ヨロブン♪
遅ればせながら、「ソ・ジソブ2011ファンミ in東京」のレポを。


もっと早くUPしたかったのですが、いろいろトラブりまして…。


まず、ファンミ翌日に新しくPCを購入。
古いPCからデータを移し替えたら、i-podの音楽が全消滅…。

次に新大久保で買った『トキメキ☆成均館スキャンダル』を3夜完徹して見てたら、
体がもたず、日曜日にお陀仏 。 熱は出るは、持病は悪化するはで、

あと、もう一つ事情があるのですが、それは後々。。。


今日からスピード上げて遅れた分を取り戻さなくては。


ということで、プロローグ。まずは、2月28日の朝鮮日報の記事から。
456101230670431690_convert_20110308180209.jpg
 (記事抜粋)
 韓流スターのソ・ジソブは26日、羽田空港に到着した。
 今回の訪日はデビュー17年目にして初めて日本で公式ファンクラブを設立するためのものだ。

 この日の羽田空港にはソ・ジソブに一目会おうとファン約2000人が殺到、
 通常業務に支障を来すほどの騒動になった。

 そして27日、東京国際フォーラムホールA(東京・有楽町)で
 午後2時と6時30分から行われたファンミーティングでは計1万席が完売、
 ソ・ジソブの人気を実感させた。



お迎えだけで、2000人ですとっ

ヘタなファンミの来場者数よりも多いお迎えの人達。
もうそこから、大物韓流スター・ジソブの人気の凄さを思い知らされます。


前回の記事で書いたように、
私はファンミ開場のちょい前まで新大久保を満喫。


会場の東京国際フォーラムに着いたのは、12時過ぎ。
しかし、そこには驚くべき光景・・・。

開場まで1時間もあるのに、会場入口には長蛇の列。
列の最後尾まで、100m以上はありました。

並ぶこと約30分。ようやく入口へ。

ここで、FC会員の私と、FC非会員のチングは別れて入場。
FC会員はペンライトをもらえるからなのですが、
どうみても、FC非会員の方が早く入場できる。

ということは、ほとんどがFC会員ばかりなの??


会場内に入って、またまた驚くべき光景・・・。
とにかく 人・人・人
今まで行ったどんなイベントより多かった。


グッツ売場なんて、グッツによって別れて並ぶらしいのですが、
なんのグッツの列なのか、さっぱりわからず。


ここで、恒例会場watching。

アラフォー・アラフィフ・アラ還と、各世代ほぼ同じ様な人数割合?
男性の方も4~5人見かけましたが、奥様に連れられて、という感じ。


そして、会場内へ。私の席はオディヤ??

この記事の続きを読む…
ソ・ジソブTB:0CM:4

■ソ・ジソブの「Pick Up Line」

2011/02/22 23:37

アンニョン♪ ジソブのファンミまであと5日。
ファンミに向けて、テンション したいところ。

ファンクラブ公式HPに、ファンミでジソブがナマ歌披露との告知が


かっちょエーっっ 

ジソブ主演のドラマOSTで、ジソブのラップは聞いたことあったけれど、
フルコーラスの曲は初めて!

ファンミ当日はどんなお姿が見られるか、楽しみ~


ところで、前回記事でも書いた通り、ワタクシ15,6年ぶりの東京。
新大久保のガイドブックだけなく、東京のガイドブックも購入。

街ナビ 東京・横浜 (まっぷる街ナビ)街ナビ 東京・横浜 (まっぷる街ナビ)
(2011/01)
不明

商品詳細を見る

文庫本サイズで、携帯するの便利かなあーと。

しかし、ウラ表紙に載っている「首都圏鉄道路線図」「東京地下鉄路線図」を見て、
!Σ( ̄ロ ̄lll)

まるで、くもの巣・・・。
田舎モンのワタシには、複雑すぎるヨン。
新幹線だって、15,6年ぶりなのにぃ。


土曜日まで、東京の地図とにらめっこする予定のごんオンマです。


それから、新大久保情報を提供して下さったブロチンの皆様、
カムサハムニダ

土曜日の夕食場所は、さっそく予約を入れましたヨ

次回の記事は、ジソブのファンミから帰ってからとなります。
では。

ソ・ジソブTB:0CM:6

■新大久保とソ・ジソブのファンミ&サイン会

2011/02/16 23:41

アンニョン、ヨロブン♪
今月27日(日曜)は、待ちに待ったソ・ジソブのファンミです!

いつもは大阪で開催されるファンミやイベントを中心に参加している私ですが、
今回、韓流イベントでは初めて東京へ参上します。


ファンミ会場は、東京国際フォーラムなのですが、
せっかくの東京なので、前日26日(土曜)に上京し、
新大久保で遊んじゃおうと。

15,6年ぶりの東京。
土地勘もない私 には、ガイドブックや情報収集は必須デス。


でも、市販のガイドブックって、新大久保の情報がほとんど載っていないんですよねー。
しかし、こんな本見つけちゃいました!

韓流スターに逢える街 新大久保ガイド+1 (タツミムック)韓流スターに逢える街 新大久保ガイド+1 (タツミムック)
(2010/12/24)
不明

商品詳細を見る

どの韓流スターが来店したかも紹介されています。

この本と他のブロガーさんの新大久保の紹介記事や「食べログ」等を参考に、
ご飯を食べるところは予約しようと思っています。

もちろん韓国食材や韓流グッツのショッピングもネ
どこかお勧めのお店があったら教えて下さい


そして、肝心のジソブのファンミ。
先日チケットを発券してきました。


ファンクラブの先行予約の開始と同時に申し込んだのですが、
席は1階26列目。。。

申込み先着順ではなく、抽選で席が決まるとわかっていたものの、
やっぱり早く申し込んだ方が良い席に当たると思い込んでた私。

26列目では、肉眼でジソブを見るのはムズカシイよね。

ファンミも当初1公演だったのが、追加で夜公演も開催決定となった位だから、
ジソブの人気はスゴイのねぇ 、と思い知った私です。



しかし、もう一つステキなイベントが

「ソ・ジソブの道」日本語版出版記念サイン会
※これは韓国語版

ファンミの翌日28日月曜日に、都内某所でサイン会開催。
はっきり言って、こっちの方がジソブを目の前でみられるーっ!
当然、握手もあるヨネ???

サイン会は、先行予約購入者の中から抽選で選ばれた300名が参加できるもの。
実は、今日が当選発表の日なんですっ


さて、その結果は。。。

この記事の続きを読む…
ソ・ジソブTB:0CM:4

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。