韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ソ・ジソク クリスマスファンミ<後編>

2011/01/12 18:59

アンニョン、ヨロブン♪
ソ・ジソクのクリスマスファンミの後編です。

約3週間位経ってしまっての記事になってしまいました。。。
125423_l.jpg
innolife.netからの記事より


ジソクssiの趣味はスポーツと、もう一つはショッピングとのことで、
ファンミ前日にジソクssiがスタッフを伴い、
スーパー(京橋ダイエー??)へお買い物に行った時の様子が映像に流れました。

食料品売り場で、いろんなものを物色するジソクssi。
韓国のスーパーと日本のスーパーの違いを知りたかったらしい。

ジソクssiが俳優になったきっかけは、
スーパーでカート整理のバイトをしてる時、スカウトされたんだって。


じつはこの映像の後、ジソクssiが料理をして、ファンに食べてもらうコーナーが!
その材料を自分でチョイスしに来たってわけ。

メニューは焼きそば。麺やオタフクソースともう一つ違う種類のソースに、
キャベツやもやし、きのこ、豚肉、、イカ、海老などを購入。

しかし、このお買い物中のジソクssiの様子が笑えた!

イカをパックの上からムニュムニュ突っついたり、
お腹がすいたからと、お会計もせずに、お惣菜コーナーで立ち食いしたりと、
(そのためか、警備員のおっちゃんに怪しまれてた。。。)やりたい放題。

ソ・ジソク、実は天然だったのね・・・。

そういや、映像の中で、「UFO焼きそば」を見つけたジソクssiが、
兵役中に日本のファンが差し入れで送ってくれたって話も。

だから、焼きそばをこれからファンのために、作ってくれるのかな。


そして、お料理コーナーへ突入!

ステージ上で焼きそばを作るジソクssiを、司会のイ・ユミssiが中継。
この時の二人のやりとりも面白かった。

またまた、この時のジソクssiも、天然

豚肉や海老を丁寧に鉄板上に広げて焼いたと思えば、
キャベツはザルごとぶちまけたり、

ボールに入ってた水切りした水分まで一緒に投入したり、
塩コショウや、ソースは2種類ともドボドボ投入したりと、
こちらもやりたい放題。

会場のファンが、あまりにも大量にソースを入れるので、
「エー」という声が上がっても、お構いなし。

仕上げに、天カスまでぶちこんだ。。。
味、大丈夫なの???

焼きそば完成後、会場から選ばれた3名が、舞台上で試食。
なんと、ジソクssiが直接食べさせてくれる

でも、みなさん「美味しい」って感想デシタ。
ありゃマ、意外でしたネ。


料理コーナーの後、今韓国で放送中のドラマ『グロリア』のダイジェスト映像が。
相手役はペ・ドゥナちゃん。キック・ボクシング等のアクションシーンあり、
ラブシーンありの、歌のシーンありの、ファンにはたまらない映像。

そしたら、ダイジェストで流れた歌のシーンと同じ歌を歌って、ジソクssi登場。
なんと、客席側まで降りてきた。
これは、予定外のことだったらしく、スタッフさんは大慌て。

私達の席は通路前だったので、
ソ・ジソク、私達の目の前を通過!!!
キヤー!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

エリックで燃え尽きたハズの私は、どこへやら。。。


その後、なんのコーナーだったか忘れちゃったけど、
会場で選らばれた一人が、ジソクssiからハンドクリームを塗ってもらうもの。
日本のアジュンマのハートを掴む心得を知ってますなあ。


そしてエンディング。ジソクssiからのファンへのメッセージ映像が流れ、
握手会へ突入
舞台上での握手会。さっさ、さっさと順番が回って来た!

スタッフさんに押されるような感じだったけど、
しかと、ジソクssiの目じりのシワを確認!
すんごい、ステキな笑顔でした!!



いやあー、予想してた以上に面白いファンミでした。
天然ソ・ジソクに、一本取られたワ。
この天然ぶりをバラエティーにも生かしてあげるといいのにね。

来月12日には東京でファンミ開催です。
ソ・ジソク バレンタインファンミ in東京

スポンサーサイト
ソ・ジソクTB:0CM:6

■ソ・ジソク クリスマスファンミ<前編>

2010/12/30 21:25

アンニョン♪ヨロブン

12月23日(木)イオン化粧品シアターBRAVA!で開催された
「ソ・ジソク クリスマスファンミーティング」に行ってきました!

12月19日にあった「エリック 除隊初ファンミ2010」で、完全燃焼したワタシ。
今回のファンミレポは、エリックと比べるとテンションが全然違いますので、
ジソクssiペンの方、お許しを。

エリックのファンミで燃え尽きてしまって、フヌケ状態だったもので。。。
レポを書くにも、かなり記憶が曖昧状態。
PC230038_convert_20101230174105.jpg
ファンミ前の会場内。

恒例、会場watching。
今まで行ったファンミの中では、年齢層高めかな??
アラフィフ、アラ還世代の方が多い気がしました。

ジソクssiの最近の出演作は韓ドラ専門チャンネルでしか放送してないから、
大半の方は、『19歳の純情』のユヌで、ハマッたんでしょうね。

そんな私も長い時間かけて『19歳の純情』を見てきたから、
あのドラマには愛着があるんですよね。だから、今回のファンミは行ってみたかったもん。


過去記事ヨギチョギ 行ってきます!で紹介した時は、
イ・テゴンとソ・ジソクの二人でのイベントだったのに、
イ・テゴンが出演できず、ソ・ジソク単独での開催。

バラエティー番組『今日を楽しめ』では、共演のチョン・ジュノやシン・ヒョンジュンら
他の共演者に押されぎみで、とても大人しくみえたソ・ジソク。
今日は、一人で大丈夫???と心配しつつ、ファンミがスタート。

歌を唄いながら、ソ・ジソク登場。

初めて歌声聞きました。ちょっと緊張気味だったけど、なかなかお上手!
歌は、TOY「僕が君のそばに少しいたということ」。
10年くらい前の曲で、歌詞がとても気に入ってるんだって。


司会イ・ユミさんの進行のもと、ご挨拶と近況報告。
今回のファンミも、司会者の貢献が大きかった。
司会者によってファンミの面白さがこうも違うのかと、痛感しました。

最近のジソクssiは、ドラマ『グロリア』の撮影と
バラエティーの撮影でお休みがないとのこと。
そんな忙しい最中に来日してくれたんだ。

そして、今回の出演料の一部で、日本に住む韓国語を勉強する恵まれない学生さんに、
韓国語の辞書を贈るんだそう。


続いて、フォトタイム。自分の席から撮影可とのことで、
PC230111_convert_20101230174200.jpg
なかなか、カッコイイ

舞台上に立つ、ソ・ジソク。意外に体がガッチリしてる。
今まで見た韓流スターの中で、一番体つきがイイかな?
『19歳』のユヌは、ひょろっとしたイメージだったんだけど。


確かその後が、質問タイムだったかな???

3人の方が選ばれて、舞台上でジソクssiに直接質問。

一つは忘れちゃったけど、
たしか二人目の方が、舞い上がってたのか、
「ドラマ『産婦人科』のDVDはいつ発売されるのですか?」だって。

ジソクssiは「それは僕にもわかりません。」ってにこやかに回答。
エエひとやわ。


3人目の方が、確か、「今までに結婚したいと思った人がいたか?」か、
「結婚したいと思ったことがあるか?」みたいな質問だったかな

それに対して、ジソクssiが、
「今は結婚したい人はいないけれど、兵役前『19歳の純情』を撮影している時、
つきあっていた大学生の彼女がいた」みたいな発言がありました。


その後、バラエティー番組『今日を楽しめ』の映像が。

陸上競技対決みたいな内容で、
ジソクssiが、走り幅跳びや短距離走に挑戦してましたが、
さすが、元陸上競技選手とあって、すんごい身のこなし。 

走り幅跳びの時の、空中動作にビックリ!
空中で、足がバタバタと動いてる!ホンマもんのアスリートや


父親がサッカーの選手で、ジソクssiも、子供の頃からスポーツが大好きだったらしい。
でも、怪我して陸上競技を諦めたんだって。

最近は野球が好きらしく、舞台上でバッター相手にピッチングまで披露!
(三球三振だったのは、ヤラセぽかったけど。 )


ここまで、順調に進行。
ソ・ジソク、トークもイケるし、面白いゾ。

そして印象的だったのが、終始ニコニコ笑顔で、私達のいる客席を見ていたこと。
残念ながら、彼のチャームポイント(?)である、
笑うとできる目じりのシワは、見えなかったけど。


エリックで燃え尽きたかと思ったけど、
予想外に面白いソ・ジソクに、してやられました!

ソ・ジソクのファンミレポ、後編へ続く。。。

ソ・ジソクTB:0CM:4

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。