韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■エリック 除隊初ファンミ2010<エピローグ>

2010/12/28 22:27

アンニョン、ヨロブン♪ エリックのファンミ記事のラストです!
まさかの4部構成の記事になろうとは。


続いてのコーナーは、
ダーツに0~9までの数字が書いてあり、エリックが吸盤付きの矢を放ち、
その数字の指示のコトをエリックが抽選で選ばれたペンにやってくれるもの。

そのコトとは・・・(どの数字がどの指示だったかは、忘れちゃった)

エリックツーショット写真
エリックサイン
エリックタイタニック(あの名シーンの再現)
エリックハグ
エリックポッキー
エリック(お姫様)抱っこ
エリックデート
エリック私物プレゼント
エリックALL(確か、これが0だった)

あと、もう一つあったと思ったんだけどナ。


ハグ抱っこに、
ポ、ポッキー に、ALLっ

ペンに大出血サービスすぎない???

当たりますように、当たりますようにと祈ったものの
そう簡単には当たんないのよね。。。

でも、このダーツ。
回転速度が遅いから、エリックが意図的に狙えるのよねー。

だから、司会の椎名さんは選ばれた人に、「どれがいい?」って聞いてくれたんだけど、
みなさん遠慮してどれが希望か言ってなかった気がする。

私だったら絶対、「ALLでっ!!!」って言うのになあ。
ウケるし。(違うか・・・??)


そして選ばれた三人の方は、
抱っこ、タイタニック、サインに決定!!

3つめのサインというのは、
色紙に、ペンの名前とエリックの名前を相合傘の下に書いてくれるというもの。

ちなみに、ポッキーだったら、
普通のポッキーではなく、ご当地ポッキー(すんごい太いヤツ)だったんだって。


当選したお三方さん、よかったデスネ。
うらやましい。。。


確か、これが最後のコーナーで、エリックの最後の挨拶があり、
そして私にとってのメインイベント、エリックと握手。

もうこの時点で、19時50分。
約3時間弱のファンミで、お腹満腹状態なのに、その上握手できるなんて、

握手は、前列(ファンクラブ会員席)から順番。
ファンクラブ会員は、特典でサイン入り写真贈呈プラス握手なんです。


そして、私の順番がまわってきた。

エリック、先まで着ていた衣装とは違い、シンプルな黒のT-シャツ姿

キヤーぁ、めっちゃ、しゅてきーっ!!!

握手した手が、やわらか~いっ!!
(///∇///)


ワタクシ、完璧に壊れましタ。 完全に、昇天してシモタ。。。


家に帰って、思わず「涙の帝王」の手を触り、
エリックの手の感触との違いに愕然・・・。( ̄□ ̄;)


そして。。。

この記事の続きを読む…
スポンサーサイト
エリックTB:0CM:2

■エリック 除隊初ファンミ2010<その2>

2010/12/26 20:59

アンニョン♪ エリックのファンミの続きです。
20101220175607-1_convert_20101226175236.jpg
中央日報の記事に載っていた東京でのファンミの様子。

もう、1週間たったのね。ますます記憶が曖昧に・・・。
曖昧な記憶を元に書いてます。ミアネヨ。


神話のメンバー(アンディを除く)からのビデオメッセージがありました。

特に印象的だったのが、エリック同様、前日東京でファンミをしていたキム・ドンワン。
流暢な日本語でメッセージ。

エリックが「今日はファンミが重なってないから、応援に来てくれてもよさそうなのに、
来てないですねえ」みたいなツッコミが。

あと、公益勤務中のチョンジンは、ずいぶんやつれた顔してたけど。大丈夫なの??


続いて、エリックがペンから、直接質問を受けるコーナーが。
なんと、エリックが会場に降りて、直々にご指名デスョ

\(^o\) (/o^)/\(^o\) (/o^)/
ワタクシ、必死にアピールしたんだけど、ご指名されず。。。


エリックがご指名した最初の人の質問が、
「何歳下まで、大丈夫ですか?」と、15歳のペンの女の子からの質問。
15歳って、若っっ

「未成年はダメです。」との答えに
すかさず、司会の椎名由紀さん、「何歳まで上ならOKか?」と質問。

 ナイスな質問。是非、聞きたいゾ。

そしたらエリック、「5歳位上まで。」だって。

5歳位上なら、私もってことよネっと自分なりに解釈(笑)、次の質問。


高校生の息子さんがいるペンの方から、
「息子はニキビがひどいのだけれど、
どうやったらエリックさんのように綺麗な肌になれるのか?」

それに対してエリック、「お母さんがお肌が綺麗だから、大丈夫でしょう!」と、
素晴らしい模範解答


次の人は、
「映画『甘い人生』の役柄が大好きなのですが、
今後似た様な役を演じる予定はありますか?」

その質問にエリックは、なんて答えてたか、キオギ アナヨ。


最後の質問は、
「クリスマスは誰と過ごしますか?」だって。

エリック、会場内に隠れてたちょっとマッチョなスタッフさんを呼び出し、
「彼と一緒に過ごします。」だって。ホントにー??

でもさ、目の前にエリックが来て、質問に答えてくれるなんて、嬉しいよね


続いては、会場を4つのブロック(エリックの名前にちなみE・R・I・C)に分けて、
エリックがボードに書かれた質問に順々答えていき、
最後にたどり着いたブロックの人全員に「M-net」特製オペラグラスをプレゼント!
その中には、10個だけ、エリックのサイン入りのものがある!!

質問のいくつかは忘れてしまちゃいましたが、はっきり覚えてるのが、
「熟女は好きですか?」って質問。

「はい」だって

あと、けん玉にも挑戦してました! 難しい技に挑戦させられてたけど、
ペンからプレゼントでもらったことがあるらしく、なかなかお上手デシタ。


最後が、早口言葉「生麦、生ゴメ、生タマゴ」。
エリックが、「どんな意味?」と質問。
まあ、特別な意味はないけど、一応訳して伝える司会者さん。

日本人にも難しいこの早口言葉、みごとに成功!!

エリック曰く、「意味を考えながら言ったら、言えた。」って。
スゴイよ、エリック。


次のコーナーを書こうと思ったけど、長くなりそうなので、オヌル ヨギカジ。
12月23日にも、ソ・ジソクのファンミに行ったんだけど、年内にできるかな???

まだ年賀状も書いてないし。とほほ。。。

エリックTB:0CM:4

■エリック 除隊初ファンミ2010<その1>

2010/12/23 00:32

エリックのファンミの続きです。

事前におことわりを。
前回の記事で書いた通り、エリックを見た瞬間 、即死のワタクシ。
昇天してしまったために、結構記憶があいまいなのデス・・・。
なんとか、頑張ってレポします。
2010121913164819433_132715_0_convert_20101223002635.jpg
こちらは、前日の東京でのエリック。


エリックの登場に、大興奮の会場。
司会の椎名由紀さんから、事前に仕込みがあり、

エリックが皆に挨拶をした後、合図とともに
「エリックー、お帰りー!儲かりまっか!」とみんなでご挨拶。
(いくら会場が関西だからって、ベタなふり。。。)

そしたらエリックも「ぼちぼちデンナ」だって。


司会の椎名由紀さん。
彼女の大活躍のおかげで、このファンミは大・大・成功と言ってもいいくらい。
本当に面白い方でした。


まず、エリックの近況報告。
今撮影中のドラマ『ポセイドン』のエピソードやスチール写真の紹介がありました。
海洋警察官のエリック。制服姿も、。来年には見られるらしい。


次は、俳優エリックの過去の作品のダイジェスト映像が流れ、
その後、エリック自身が作品に関するクイズに答えるもの。

お題は、「自分の演じた役名」。本人にしてみれば簡単だよねえ。

でも、『必殺!最強チル』は簡単だから、日本語で書いてとの難題!?
しかしフリップ書いた答えは、「チェ칠우(チル)」で、


罰として、ぶらさがり健康器(って懐かしいっ!)で、懸垂。
それも、2リットルのペットボトルを5~6本腰につけて。

こういうモムチャン自慢な罰ゲームは、なんとも韓流スターのイベントらしく、
日本のおばちゃんの心を掴む術を知ってマスなあ。


そうそう、このフリップは、あとで私物プレゼントの一つになってました。
あと、もう一つは帽子がプレゼント。
当たった人、羨ましいーっ


俳優エリックの次は、プロデューサーエリックとして、
エリック自身がプロデュースしている4人組ガールズグループの紹介がありました。

彼女達の歌のあと、メンバーの中の一人とエリックとのコラボの曲が!


なんと、エリック、私の席のそばの扉から登場

さっきまでの、ちょっとトラッド系のスーツから、一変!
黒のTシャツに黒のジャケとグラサン。ステキ~!!

私の席は通路に近い席だったので、超至近距離でエリックが見れた


お肌、超キレー!!("▽"*)


エリックのラップも、最高!!!
そっかあ、エリックは、カスなのよね。

その後、「神話(신화)」に関するクイズコーナーに突入!
会場は、今までになく大きな拍手が。

「神話」の7集~9集は持ってるものの、どちらかといえば、俳優エリックとして見てきた私。
「神話」の頃から応援してるペンが多いんだなあと、
改めて、元祖K-POPアイドルの「神話」を再認識。


その「神話」に関するクイズですが、曲のイントロを聞いて、
それに合わせてエリックがラップを歌ったり、ダンスをしたりするもの。


確か全部で4曲だったかな?
「Uh Sha Uh Sha」「hey、come on」「only one」「wild eyes」
(順番・曲名等、合ってるかどうか、まったく自信ナシ。。。)


確か最後の「wild eyes」のダンス、めっちゃカッコイイ

舞台上には「神話」のMV映像が流れて、会場は大盛り上がり


ここまでも、おなか一杯な内容。。。
まだまだ、ファンミは続きます。

エリックTB:0CM:6

■エリック 除隊初ファンミ2010<プロローグ>

2010/12/20 22:31

アンニョン、ヨロブン♪
昨日、エリックのファンミに行ってきました!
503213346805765191_convert_20101220173928.jpg
これは、入隊前の最後の作品『必殺!最強チル』の記者会見のエリック。

兵庫県尼崎市のアルカイックホールで17時から。

今回、握手会がある

チングは翌日仕事なので宿泊は無理。もしかすると終電に乗り遅れる可能性が。。。
なので、チングを乗せて車で大阪まで行きました。

最初は尼崎まで車で、とも思ったんだけど、
田舎者の私には、複雑な阪神高速を走る勇気はなく・・・。

昔「涙の帝王」が大阪へ単身赴任していた時に住んでた地区まで行き、
そこから電車で尼崎へ。


15時過ぎには会場到着。まだ人影まばらでしたが、
16時の会場時間になると続々とファンが集合。

ここで、恒例、参加者watching。

今まで参加したファンミの中で、アラフォー世代の割合がかなり高い気が。

他のファンミだと、アラ還やアラフィフ世代もそこそこの割合でいるのだけれど、
アラフォーが多いね、圧倒的に。(あくまでもごんオンマ的、私見です。)
SN3J0438_convert_20101220214309.jpg
私の席から会場内をこそっと携帯で撮影。

17時開演。
エリック登場

きャあ゙ーァ!!! (//∇//)
すてきッ!!!(゜O゜)

せくすぃーオーラ、炸裂で、
私、ごんオンマ、即死状態。。。


除隊後も変わらず素敵なエリックを見て、涙出てきたワ。
ファンミスタート時から、もうオカシなテンションの私。

今日はこれ以上は、書けません・・・。お許しを。

エリックTB:0CM:0

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。