韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ミュージカル『生命の航海』 <後編>

2010/11/30 23:12

アンニョーン♪
ミュージカル『生命の航海(생명의항해)』の後編です。

SN3J0288_convert_20101130173415.jpg
会場内で唯一撮れた写真。開演前の舞台。

過去記事チケット キタ━(゚∀゚)━!!<生命の航海>」にも書きましたが、
私の席は、1階D列。満席かと思いきや、隣のE列後方はほとんど空席。
ジュンギ・ペンのツアーがキャンセルしたからかな??

SN3J0402_convert_20101130173623.jpg
GETしたパンフ

SN3J0424_convert_20101130175801.jpg
パンフの出演者紹介ページ

日本でも話題になってた豪華ミュージカル。
でも、ちょっと心配事が。
はたして、オール韓国語ミュージカルを理解できるのか?

旅行前、チケットを入手しようと奔走している時、ウリ「涙の帝王」が一言。
「ミュージカル、見てもいいけど、韓国語、全然ワカランで。」 

・・・。

って、私もわかるワケないやん。。。。

あんまりミュージカル鑑賞に乗り気でなかったウリ帝王を
「『一枝梅』のジュンギが生で見られるし、エエやん。
 唄も上手いし。見る価値、絶対あるで!」
と、
なだめたものの、結局、ジュンギは当日降板。

こりゃ、ウリ帝王は、豪華ミュージカルを見ずに爆睡するかも。

さてさて、GETしたパンフは、もちろん韓国語ばかり。
でも、一部に英語があって、ちょっとだけ内容がわかりました。

その一部和訳(正確じゃないですけど)。

 「このミュージカルは、1950年12月の朝鮮戦争のフングナム撤退作戦時の、
 “SSメレディス ビクトリー”の偉大な歴史物語を描いている。
 “SSメレディス ビクトリー”は、1950年12月22日から26日の間に
 1万4千人の避難民と軍人を救出した。
 “SSメレディス ビクトリー”は、2004年、単船で多くの人を救出した作戦として、
 ギネスブックに認定された。」

。。。“SSメレディス ビクトリー”というのは船で、ミュージカルは実話なのね。

一応、ウリ帝王にも、開演前に説明。

そして、ミュージカル開演!

この記事の続きを読む…
スポンサーサイト
イ・ジュンギ&チュ・ジフン『生命の航海』TB:0CM:2

■ミュージカル『生命の航海』 <前編>

2010/11/27 22:20

アンニョーン♪ 
韓国語教室の予習と宿題、そして録画した韓ドラを見る事に追われる日々のごんオンマです。

8月の旅行記の最後を飾るのは、ミュージカル『生命の航海(생명의항해)』です。
そう、入隊中のイ・ジュンギ&チュ・ジフンが出演する、豪華ミュージカル。

偶然にも私達が旅行中に公演があると知って、これは見に行くしかないと決めたものの、
チケット入手までいろいろあったのは、過去記事でも書きました。

8月22日日曜日。生ジュンギ&ジフニが見られるとあって、ドキドキワクワクで会場へ。

SN3J0272_convert_20101126205225.jpg
会場の国立劇場ヘオルム劇場

SN3J0275_convert_20101126205325.jpg
隣の小劇場では、ソン・イルグクの舞台『俺はおまえだ』が。
   (しかし、イルグクが演じるのは、あの安重根役。日本人としては複雑デス。)

SN3J0284_convert_20101126205412.jpg
劇場前には、朝鮮戦争に関する資料の展示がありました。

SN3J0278_convert_20101126210023.jpg
会場内のクロークに飾ってあったパネル。

ここで恒例、会場watching。

会場ロビーには沢山の日本人。韓国人と日本人が半々くらい?いや、日本人の方が多い??

例の事件以来、久しぶりに公の場で見られるジフニと、5月に突然入隊したジュンギ。
二人のファンなら日本からも沢山来るよね。

SN3J0286_convert_20101126205441.jpg
私がパンフレットを買いに行くと、こんな案内が。

目に留まったのは、이준기(イ・ジュンギ)の名前。
最初は、「あー、パンフレットに書かれている名前の訂正かな?」と特に気にしませんでした。

ところが、ロビーにいた日本人が、「ジュンギ、今日は出ないらしいよ。」

・・・。

そう、あの案内には、こんなことが書かれていました。

**************************

      キャスティング 変更公知文

    ヘガン役 イ・ジュンギ→イ・ジュニョン

 本日、俳優の健康上の事情で突然に変更になりました。
 観客の皆様の寛容な了解をお願いします。

**************************

( ̄□ ̄|||)ソルマ!

私が思い切って案内係の人に
이준기 씨、안 나와요?
(イ・ジュンギssiは、出ないのですか?)」


そしたら、係りの人は、
이준기 씨、많이 다쳤어서・・・
(イ・ジュンギssiは大怪我をして・・・)」

すかさず、「キャンセルなら払い戻しいたしますよ。」
(みたいなことを言ってた。韓国語、ちゃんと聞き取れず。。。

しかし「많이 다쳤어서・・・」って??


帰国後、朝鮮日報エンタメの記事を確認すると、こんな記事が。
683452663375539865_convert_20101127215508.jpg
8月24日。怪我から復帰後のジュンギ。包帯が痛々しい。。。

国防広報院で軍服務中のイ・ジュンギが、
韓国戦争(朝鮮戦争)60周年記念ミュージカル『命の航海』のリハーサル中、
額を50針縫うケガを負った。

初日公演前日の21日、国立劇場ヘオルム劇場で最終リハーサルを行っていた
イ・ジュンギは、暗転中の移動の際、セットの船の鉄フレームに額をぶつけたという。
(朝鮮日報エンタメコリア 2010年8月23日記事より抜粋)


かなりの大怪我だったみたい。可哀相なジュンギ・・・

結局、ジュンギは私達が見に行った22日のみ降板しただけで、
あとの公演は休まず出演したみたいです。

ジュンギが見られなかったのは、とても残念だったけど、
俳優として、そして軍人として最後まで公演をやり切ったジュンギに、

今日はここまで。つづきは後編で。

イ・ジュンギ&チュ・ジフン『生命の航海』TB:1CM:2

■チケット キタ━(゚∀゚)━!!<生命の航海>

2010/08/06 22:46

本日、ミュージカル『生命の航海』のチケットが届きました
コレです!
ticket11.jpg
ジュンギ&ジフニの写真入りかと思いきや、ハングルのみ・・・。

ついでに、ハングルのお勉強を!
漢字語ばかりですねえ。

①6.25 第60周年 記念 ミュージカル<生命の航海>
②日時:2010年8月22日 6:30 p.m
③場所:国立劇場 ヘオルム劇場
④予約番号
⑤予約買い【豫買】者 *これは、ちょっと自信ナシ。
⑥電話番号
⑦主催:国防部,(社)韓国ミュージカル協会,国立劇場
⑧主管:陸軍本部,(社)韓国ミュージカル協会
⑨後援:文化体育観光部,6.25第60周年推進委員会,ソンナム文化財団
⑩R席 1階 D列 1??番
⑪金額:一般(66,000W)
⑫決済手段:クレジットカード
⑬販売日付:2010/07/21

※6.25は、1950年6月25日に朝鮮戦争が始まった日付のこと。

皆さん、お気づきでしょうか?
私の座席番号、1階D列1??番。

私は、オークション時に1階D列の席であることは知っていました。
なので、落札した時、
「オモオモ、D列ってことは、前から4列目
ジュンギとジフニが、めっちゃ近くで見れるー


(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪
と、狂喜乱舞状態の私。

しかし、今日届いたチケットを見て、 100番台の数字が
なんかイヤな予感。。。

そして、調べてみました。
私の席は・・・。

この記事の続きを読む…
イ・ジュンギ&チュ・ジフン『生命の航海』TB:0CM:4

■おっしゃー!!ミュージカル『生命の航海』

2010/07/31 22:09

414110671684216419_convert_20100729122319.jpg

前回の記事そんなのアリ?ミュージカル『生命の航海』」でご報告した通り、
ジュンギ&ジフニのミュージカル『生命の航海』のチケットを申し込みしていたサイトから
一方的に販売方法を変更され、泣き寝入り状態 のワタクシ、ごんオンマ。

が、
チケット入手デスー!
マンセー!\(^ー^)/

正確には、ヤフオクで落札いたしました。
希望日の昼公演ではなく夜公演ですが、
例の申し込みしていた某サイトと同じ値段だったので、即決デスよ、もう。

まぁ、チケットが手元に届くまでまだ安心はできませんが、
出品者さん情報を見る限り、おそらく大丈夫そう。
ただ、私の方が入札拒否されるかもしれませんが・・・。

情報下さったtenさん、チョンマル コマウォヨ!
それから、前回の記事で励ましコメ等下さった皆さんにも、コマウォヨ!


イ・ジュンギ&チュ・ジフン『生命の航海』TB:0CM:8

■そんなのアリ!?ミュージカル『生命の航海』

2010/07/29 13:45

来月の韓国旅行に向けて、いろいろ計画中のごんオンマです。
今回の旅行中、こんなスゴイ公演があるー
414110671684216419_convert_20100729122319.jpg
ミュージカル『生命の航海』

 『命の航海』は8月21日から29日まで、国立ヘオルム劇場で上演される。
韓流スターでもあるチュ・ジフンやイ・ジュンギが出演するとあって、
21日の前売り開始からわずか30分で全前売りチケット・ランキング1位になるなど、
変わらぬ高い人気を証明している。
(朝鮮日報エンタメコリア2010.7.27の記事と写真)


ジフニ&ジュンギが、ミュージカルで共演する事は以前から知っていたものの、
まさか、私が韓国滞在中にあるなんてー!
(詳しい日程を教えてくれたブルパパさん、コマウォヨ!

日本からエアーとホテルがセットになったツアーは沢山あったものの、
すでにエアーと宿泊先(今回はレジデンスを予約)を確保している私としては、
チケットのみ入手したい。

ということで、ジュンギ・ファンのチングから情報を入手。
とあるサイトでは、チケットのみでも入手可能ということで、
申し込んだのが7月18日。

私の滞在中で見られるのは、初日の21日土曜と22日日曜日の2日間。
ということで、22日の昼公演を申し込みました。

申し込んだ時点では、申し込み可能な公演日が多くあり、
私、けっこう(申し込み)早かった
こりゃあ、チケット確保できたも同然! と、意気揚々。

そのサイトでは、申し込んだ時点ではチケット手配中ということで、
チケットを確保できた時点で入金、チケットは公演前日までに宿泊先まで
郵送するというものでした。


しかし、待てど暮らせど、一向に連絡ナシ。
そのうちサイト内でのチケットとツアー申し込みも終わり、
そろそろかなー、と思いながらも、10日が経過。

サイト内でも一切通知が無く、さすがに不安になって、昨日メールで問い合わせしました。

そうしたら、今日、サイト内でこんな案内が。

  お客様各位
  大変お待たせいたしました。
  ミュージカル「生命の航海」をチケットのみの販売という形で一旦公示させて頂きましたが、
  ホテルパッケージでの販売という形で
  最終決定となりました。
  まず、現在までにご予約を頂いたお客様、たくさんのお問い合わせを頂きましたお客様に、
  突然の変更と長らくお待たせ致しました旨をお詫び申し上げます。
  大変申しわけございませんでした。

え゛ー、そんなのアリ!?
今になって、チケットのみでは売らないなんて!

通知の日付は7月27日になってるけど、昨日見た時、そんな案内なかった

販売方法きちんと決めずに募集するなんて、
どういうことー!


ジフニ&ジュンギに会えるチャンスだったのにーーーっ
ショックです・・・。

イ・ジュンギ&チュ・ジフン『生命の航海』TB:0CM:9

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。