韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■水原華城 part2

2010/04/10 00:08

華城行宮(화성행궁)をあとしにして、次は、観光列車「華城列車」に乗ります。

水原華城(수원화성)は、門や砲台、城郭、やぐら等が点在し、徒歩で所要時間が約2時間。

しかし、午後から韓国民俗村(한국민속촌)に行くつもりの私達に、
水原観光案内所の日本語達者なアジョッシが、
「華城列車」に乗り、城郭や門などを車上から見れば、約30分で見学可能と教えてくれた

この「華城列車」は、八達山(팔달산)から錬武台(연무대)間を往復して運行しています。

11時10分発、八達山(팔달산)からの「華城列車」に乗れば、
錬武台(연무대)に、11時40分着。そして、水原駅に戻り、
水原観光案内所を12時30分発の韓国民俗村(한국민속촌)行無料シャトルバスに乗れる

perfect!ワンビョク!(완벽)【完璧】

日本語達者アジョッシカムサハムニダ!(감사합니다)

そして、私達は、華城行宮(화성행궁)近くの八達山(팔달산)乗り場へ。
しかし、地図を見るものの、乗り場がさっぱりわからん。
列車の時間も迫ってるし、誰かに道を聞かないと。
とその時、二人のキョンチャルグァン(경찰관)【警察官】

やっぱり、道をきくなら、キョンチャルグァン(경찰관)【警察官】でしょっ

自転車に乗ってパトロール中のような二人のに、地図を見せながら、
八達山(팔달산)乗り場へに行きたいと言うと、なにやら、お二人、考え中
このお二人さん、一人は無口、もう一人はお喋り

私の持っている地図を見て、そのうち無線でどこかへご連絡。
どうも、も、誰かに聞いているみたい・・・。
すぐそばにあるはずなんだけど

すると、お喋りが「一緒に行ってあげる」(by語)との事。
お仕事中なのに、本当にありがたい

歩き始めると、お喋りが、いろいろ話かけてくれました。
よしっ、これこそ「突撃!隣の韓国人」、韓国語の実践です。

「どこから来たの?」とか、「どこのホテルに宿泊しているの?」
「どうして、韓国語を勉強してるの?」等など。(by語)
わからない部分は、英語を交えて、お話は弾みました

しかし、ある事に気がついた

八達山(팔달산)乗り場ではなく、到着地である錬武台(연무대)に向かって歩いてる!
約30分の列車での見学が、まさか、まさかの歩き・・・。 一応、近道ではあったけど。

でも、仕事中にわざわざ私達のために案内してくれている事を思うと、違うとも言えず、
仕方なく錬武台(연무대)へ向かって歩きました。

しかし、ここは、ポジィティブ・シンキング歩きの時間分、韓国の人と、お話できるんだし。

そして、お喋りが、私達にある質問を。
ミョッサリエヨ?(몇 살이에요)おいくつですか?」

韓国は、1歳でも歳が上なら、パンマル(반말)タメ口は、
年齢を聞くことは、失礼じゃないし、普通の事。だから、正直に、
ソルン××サル(서른××살)30ウン歳」

と、ホントの年齢を教えました。なのに、お喋り
「だいたい、いっしょ位の年齢。」(by語)
何度聞いても、同じ答え。

って、韓国人のアンタが、年齢やねん
と、心の中で、ぶちギレてました

「郷に入りては、郷に従え」だから、恥をしのんで、カミング・アウトした私は、
顔で笑って、心はぶちギレ状態で、非常にローカルな近道を、どんどん進んで行きます。

歩きつつ、やたら地元の人と目 があう気が。
もしや、に連行中って思われてるとか・・・。
なんか、複雑な心境になってきた。

結局、錬武台(연무대)には、近道のおかげで、列車に乗っていくより早く到着。
もちろん、お二人には、ちゃんとお礼を。お仕事中だったのに、
一応、予定通り、韓国民俗村(한국민속촌)へ行けますし。
いろいろお話できたことは、複雑な気持ちも混ざりつつも(苦笑)、嬉しかったです。

スポンサーサイト
水原華城TB:0CM:4

■水原華城 part1

2010/04/08 21:03

暴走バス に乗る事、約10分。「八達門(팔달문)」に到着です。
SN3J0059_convert_20100407202036.jpg
 これが「八達門(팔달문)」を裏からパシャっ。 
肝心の正面の写真を撮り忘れてました

そこから、歩いて「華城行宮(화성행궁)」へ移動です。
SN3J0063_convert_20100407202132.jpg
 「華城行宮」の表門「新豊楼」 
左側に、『チャングムの誓い(대장금)【大長今】』のロケ地であることの案内が。
しかし、私は、『チャングム』を見たことがないんです・・・。

私としては、ロケ地というよりは、『風の絵師(바람의화원)』に登場する、
朝鮮第22代王・正祖(チョンジョ5e364f5e_d4.jpg
=イコール、NHKで放送『イ・サン(이산)』が、
無残な死を遂げた父・思悼世子(サドセジャ)の魂を弔うために
築城したゆかりの地として、見学してました。
middle_1225627837_convert_20100407213352.jpgでも、『イ・サン(이산)』は、ここでロケしなかったみたいですね。

「華城行宮(화성행궁)」では、毎日午前11時から、武芸の公演がみられます。
SN3J0064_convert_20100408204219.jpg 只今、準備中のようです。

ガイドと思われる人から、公演を見ないかと声をかけられましたが、
観光列車「華城列車」の時間が迫っていたので、残念ながら見られませんでした。

しかし、その後、思わぬ展開が
part2に続く・・・。


水原華城TB:0CM:6

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。