韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語

韓国語を勉強して6年目に突入。 韓国ドラマロケ地巡りや韓流スターのファンミ等も紹介。超涙もろくて、私よりもずっと乙女なハートを持つナンピョン(ダンナ)との韓ドラ鑑賞観察記「涙の帝王」も時々更新中!^^

プロフィール

ごんオンマ

Author:ごんオンマ
韓国語ブログと言いながら、
脱線した記事ばかりです。(^^;

好きな俳優♪

ソ・ジソブ
キム・ミョンミン
エリック

好きなキャラ♪
(好きなランク順)

ナム・ボンギ『めっちゃ大好き』
ユーピン『君には絶対恋してない』
トッコ・ジン『最高の愛』
オ・ダルゴン『不良家族』
チェ・チル『必殺最強チル』
イ・チョイン『カインとアベル』
チャ・ガンジン『クリスマスに雪は降るの』
アン・ジュングン『外科医ポン・ダルヒ』
チャ・ムヒョク『ごめん愛してる』
ソン・ジェビン『ラストスキャンダル』
カン・マエ『ベートーベン・ウイルス』
ハン・ギジュ『パリの恋人』
イ・ヨンジェ『フルハウス』
ク・ジェヒ『がんばれクムスン』
ク・ジュンピョ『韓国版花男』
等々 挙げたら、きりがない。

自力でロケ地巡りをするのが大好き♪

遅ればせながら、
K-popも好き♪

好きなアーティスト♪

SS501
2AM

韓国語や韓国ドラマ情報などなど
여러 가지 가르쳐 주세요!
(。_。)ペコッ

日本語とほぼ同じ韓国語 


下記(↓)は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

最新記事

カテゴリ

2AM (1)

最新コメント

最新トラックバック

Flashカレンダー

月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ホ・ヨンセン(SS501)

SHINHWA(신화)

SHINHWA Come back !

SS501

2AM

축(祝) 日本デビュー!

ステキなお店です。

⇒go!流れる千年

売れてます!

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■イワン スペシャルファンミーティング

2010/04/20 11:57

4月16日金曜日、大阪の大東市立総合文化センターで開催された、
イワンのスペシャルファンミーティングに行ってきました。

今回のファンミは、当日抽選で座席が決まるという形式。
チングが代表でくじを引くと・・・、前から8番目
今まで参加したファンミの中では、一番近くで見られる席 

開演まで時間があったので、恒例、参加者watching 

年齢層としては、30代とアラフォー世代が多めかな?と。
20代も割と多かった気がします。なかには、高校生?と思える子も。
イワン自身が若いから、参加者も必然的に若め傾向です。

ファンミは歌から、スタート!ご本人登場です!
私はちょうど『太陽をのみ込め』を見ているのですが、
ドラマの中のクールな財閥の御曹司とは違って、カワイイ少年みたいな感じでした。

彼自身OSTに参加しているぐらいなので、歌はやっぱり上手。
韓国の俳優さんって、歌上手い人が多いですよね。関心します。
2曲歌ってくれましたが、これらを含む3曲がはいったCDを、
ファンミ参加者全員にプレゼントでございます。
SN3J0147_convert_20100419181756.jpg
私の席から撮ったイワン。※写真撮影タイム時です。

普通のデジカメだから、ズームに限界が

私物のプレゼントタイムもありました。
イワンが実父からもらった置物(魔よけ?みたいな意味合いのあるものらしい)、
『太陽をのみ込め』の撮影時に履いた靴(ショートブーツみたい)、
ベルサーチのグラサンの3つ。座席番号で抽選です。

そのうち、グラサンを奥様と一緒に来ていたおじさまがGETしてました。
奥様のために、奥様の名前でサインしてもらってました。やさしいー

イワンにして欲しい事を事前に募集し、イワンがそのリクエストに応えるコーナーも。
リクエストを書いた紙を、イワンが無作為に選びます。
もちろん、無理なものは、本人が拒否しちゃうんですけど。

ハグしてもらったり(このリクエストが多かったみたいです)、
自分の座っている席まで手をつないで連れて行ってもらったり、
そういや、大阪弁も喋らされてましたネ。

なんだかんだで、時間は過ぎ、最後に2ショット写真と握手をして終了です。

2ショット写真は、主催者が用意したポラロイドカメラで撮ったものをその場でもらえました。
プレゼント持参の人は、その時直接本人に渡せます。
しかし、今回の参加者は約600人。時間もかかるし、本人も大変です。

遠方からきた方から優先で、2ショット写真と握手が始まりました

皆さん、撮って欲しいポーズをリクエストすると、イワンもそれに応じてくれます
始めは、肩を組むような感じで撮っていた人が多かったのに、
後になるにつれ、何やら、いろんなポーズに・・・
握手ついでにハグする人も沢山出てきて、なんかエスカレートしてきたゾ
最初は「ハグだめですよー。」なんて言ってたのに、事務所関係者も止めてないし。

随分ガードが甘いんですけど。イワン、大丈夫かな
イワンも皆のリクエストに応えて、嫌な顔もせず、笑顔で写真です。
(内心は、なんじゃないかな。)

しかし、今までのファンミ参加からの教訓。
とめる人がいないなら、やったもん勝ち!

ということで、私も、2ショット写真のあと、
どさくさに紛れてハグしちゃいましたー
まあ、一瞬の出来事でしたね。
ただでさえ疲れているのに、イワン、ミアネヨーそしてコマウォヨ
めっちゃ、好青年やワ。

そして、ポラロイド写真をスタッフの方から受け取り、
パタパタ振って、さあ、出来上がり

写真を見ると…、
私より、イワンの方が、顔、小さい!!
それも、すっごいヘン顔で写ってるし。

あっという間に、天国から地獄へ。悲しい現実を思い知った私でした。
せっかくの2ショット写真も、お蔵入りでございます。



スポンサーサイト
イワンTB:0CM:8

■イワンのファンミに行ってきます!

2010/04/16 09:33

今夜大阪で開催される、イワンのファンミに行ってきます!
ly_01_convert_20100416081941.jpg
ly_02_convert_20100416082934.jpg 大阪 大東市立総合文化センターにて 

今回は、握手会アリ、2ショット写真撮影アリで、5000円。
今まで参加したファンミと比べ、お値段が安いわりに、本人を間近で見られる
まだ若いけれど早くから活躍している俳優さんなのに、エラく安くしすぎじゃないかナ
イ・ミンギやイ・ジョンジンのほぼ半額。ファンミのチケット代って、よくわからないですね。

韓国の芸能事務所は、最近やたら訴訟問題が多いし、
更に日本のマネージメント会社とかも絡んでくるから、値段がまちまちになるのかな。

とにかく、今回も楽しんできたいと思います!
恒例の、ファンミ参加者 watching もね。
『ミサ廃人』から脱出できるかしらん


この頃、ブログにしたい記事が多いのに、全然追いついてません。
文章を書くのが苦手な私なので、一つの記事を仕上げるにも、結構時間かかってます。
文才のある方が、羨ましい・・・。

私が時折お邪魔させて頂いているブログの皆様の文章も、すごく勉強になります。
すっきりして読みやすい記事の人や、的確な表現でまとめている人等々。
私も頑張りマス。

取り留めのない記事にもかかわらず、コメントを残してくれる皆様、遊びに来てくれる皆様、
カムサハムニダ!


イワンTB:0CM:6

『屋根裏部屋の皇太子』

ドラマ『最高の愛』

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

韓国エンタメ情報

韓国、韓国ドラマ - wowkorea -

ソウルライフレコード

韓国直輸入CD送料無料

⇒go!韓国音楽専門ソウルライフレコード

楽天「韓国広場」

⇒go! 韓国広場

Amazon

私の大好物!

⇒go!ベーグル&ベーグル

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 韓国ドラマから学びたい!よちよち歩きの韓国語 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。